BIGLOBEモバイル

【最新版】BIGLOBEモバイルへ新規契約で申し込む流れを徹底解説!

更新日:

BIGLOBEモバイルに乗り換えると、月々のスマホ・iPhoneの料金を大手キャリアの半額以下に劇的に安くすることができます。

さらに、新規で申し込むと契約時にかかる初期費用がかなり安くなります。今回は、2018年大注目の格安SIM「BIGLOBEモバイルへ新規契約でお得に申し込む方法」を徹底解説していきます。

クロネコ
はじめBIGLOBEモバイル使ってたニャー
はじめ
僕も使ってるけど、格安SIMの中でもかなりおすすめだよ!

>>BIGLOBEモバイルのエンタメSIMとiPhoneSEをセットで購入してみた!

BIGLOBEモバイルは、iPhoneがセットで購入できるから契約してみましたが、料金が安いのはもちろん速度もかなり早くて、もの凄く使い勝手が良いです。

さらに、エンタメSIMで外出先でもYouTubeなどの動画が見放題なのも嬉しいです。もっと早くBIGLOBEモバイルに乗り換えておけば良かったと思っています!

お申し込みはこちらへ

BIGLOBEモバイルに新規契約するメリット

携帯電話って新規契約すると電話番号が変わってしまい、連絡するのが面倒だと感じる人も多いようですが、意外とメリットも沢山あります。

  1. 契約手続きが簡単すぎる!
  2. MNP転出料金2,000円が無料!
  3. SIM到着後の設定が楽!

BIGLOBEモバイルを新規契約でネットで申し込むと、契約手続きがかなり簡単です。5分くらいで申し込み完了してしまい、簡単すぎて逆に不安になったほどでした。

それ以外にも、大手キャリア(docomo・Softbank・au)などから乗り換える際のMNP転出料金2,000円がかからなくなったり、SIM到着後の設定が楽です。

クロネコ
簡単で安くなるなら新規がいいニャー
はじめ
楽して安く申し込みたい人は新規契約もあり!だと思うよ。

前の電話番号が別に変わってもいい人は、契約時の料金を安くできて設定が楽な新規契約での申し込みがおすすめです。

BIGLOBEモバイルの新規契約申し込みで必要なもの

BIGLOBEモバイルの新規契約申し込みで必要なものは以下の3つです。

  1. 本人名義のクレジットカード
  2. 本人確認書類
  3. メールアドレス

BIGLOBEモバイルは店舗で申し込むこともできますが、数ある格安SIMの中でもネットでの申し込みが特に簡単なので、上記3つが準備できたらネット申し込みがおすすめです。

>>BIGLOBEモバイルは店舗での契約は損?

はじめ
さすがBIGLOBE!ネット業界の老舗ですね!

BIGLOBEモバイルの新規申し込みの流れ|画像

BIGLOBEモバイルへ新規契約で申し込む流れを画像付きで説明します。

本当に簡単すぎるので、驚かないように注意してくださいね!(笑)

BIGLOBEモバイルの公式サイトから申し込み!

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み3

BIGLOBEモバイルの公式サイトから画面右上の「SIMのお申し込み」を選びます。

iPhoneSEかiPhone6sを選択

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み4

iPhoneSEかiPhone6s・カラーを選択

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み5

iPhoneSEかiPhone6sのどちらかを選んだら、カラーはスペースグレイ・シルバー・ゴールド・ローズゴールドの4色から選択します。

容量を32GBか128GBから選択

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み6

iPhoneのデータ保存容量を「32GB」か「128GB」 から選びます。

SIMのタイプ・新規/MNP・データ通信量・電話オプションを選択

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み8

アクセサリー類を選択

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み9

好みでアクセサリーを選びます。

ご登録情報で「新規お申し込みの方」と「BIGLOBE会員」で2つのコースから選択

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み10

自宅の光回線などで、プロバイダーとしてBIGLOBEを使っている人は、すでにBIGLOBE IDを持っている可能性があります。

光回線を契約している会社に確認をおすすめします。

入力&申し込み内容の確認

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み11

お申し込み内容の確認では、契約内容と合わせてしっかりとキャンペーンが適用されているか確認してください。

お客様情報の登録

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み12

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み13

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み14

最後に基本的なお客様情報を入力して新規契約の申し込みは完了です。

とても簡単なので、まずは今月の最新キャンペーンをチェックしてお得に申し込んでください。

お申し込みはこちらへ

BIGLOBEモバイルのSIMが届いた後の設定方法

BIGLOBEモバイルのSIMが届いたら簡単な設定をすれば、早速、使い始めることができます。

SIMが届いた後の設定が簡単なのも新規で申し込む際の大きなメリットです。

Wi-Fiに接続

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み15

自宅のWi-Fiでも、家族やほかの人の携帯からのWi-FiでもOKです。

ホーム画面からsafari(サファリ)を開く

iPhoneであればsafari(サファリ)を開くのが簡単ですが、ヤフーやグーグルでもOKです。

検索ボックスに「0962.jp/d01」と入力

検索ボックスに「0962.jp/d01」と手入力します。

パスコードを入力

iPhoneであれば6桁のパスコードを入力します。

ポップアップが出るので「許可」を選択

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み16

ポップアップが出たら許可を選択

プロファイルが表示されるので「インストール」を選択

BIGLOBEモバイルのプロファイルが出ていることを確認してインストールを選択します。

「インストール」を選択

さらに、確認でインストールを選択

インストール完了画面で完了を選択

BIGLOBEモバイル新規契約申し込み17

BIGLOBEモバイルの新規契約申し込み手順まとめ

BIGLOBEモバイルへ新規契約で申し込むと、手続きが簡単になったりMNP転出費用2,000円がかからないなど、沢山のメリットがあります。

今回は、BIGLOBEモバイルの新規契約申し込み手順をまとめてみましたので参考にしてみてください。

クロネコ
新規で申し込むニャー
はじめ
簡単10分で申し込めるよ!

BIGLOBEモバイルの最新キャンペーンをチェックしてお得に新規契約で申し込みましょう!

お申し込みはこちらへ

-BIGLOBEモバイル

Copyright© アイモバ!2018年もiPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアを料金比較 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.