UQモバイル

UQモバイルとiPhoneの悪い口コミや評判は怪しい?メリット・デメリットを徹底比較

更新日:

ジョブズ
UQモバイルでiPhoneを使っているユーザーの悪い口コミ評判をチェックしていきます。

現在では多くのユーザーが格安SIMのUQモバイルでiPhoneを使用していますが、

続々と利用者が増えている一方で、悪い口コミや評判もチラホラ出てきているようです・・。

 

しかし実際には、しっかりと悪い口コミや評判を見てみると、なんだか怪しいものの方が多いように思えます。

 

そこで今回は「悪い口コミや評判の検証」と「UQモバイルでiPhoneを使うメリット・デメリットを徹底比較」してみたいと思います。

当記事を読めば、安心してUQモバイルでiPhoneを使用することができるようになりますよ!

 

UQモバイル公式サイトへ

 

UQモバイルとiPhoneの悪い口コミや評判が怪しい?

結論から言うと、ボク的にはUQモバイルとiPhoneの悪い口コミや評判は噂レベルの話しに過ぎないと思っています。

悪い口コミや評判の多くが、UQモバイルとiPhoneの仕組みを勘違いをしていたり、ちゃんとした知識を持ち合わせていないことに原因があるようです・・。

 

いったい、どんな悪い口コミや評判があるのかな?
キッタ

 

古いiPhoneしか使えない?

2018年現在、UQモバイルの公式サイトでセット購入できるiPhoneは「iPhone6s」と「iPhoneSE」の2機種となっているため勘違いされているようですが、

実際にはUQモバイルは、Apple storeで販売されているiPhoneの全モデルで使用することができます。

 

iPhoneXs、iPhoneXs MAX、iPhoneXRなどの最新機種でも利用可能です。

 

もし、セット購入できる「iPhone6s」と「iPhoneSE」以外の最新のiPhoneを使いたければ、Apple storeでSIMフリーのiPhoneを購入して、UQモバイルへはSIMのみを購入すれば良いだけです。

Apple storeはiPhoneの分割購入にも対応しているため、月々の支払いの負担が少なく、iPhoneの最もおすすめの購入先です。

>SIMフリーiPhoneを購入してUQモバイルへ申し込む方法へ

選べる料金プランが少ない?

端末でiPhoneを使うからと言って、選べる料金プランが少なくなることはありません。

iPhoneを使っていてもUQモバイルの全ての料金プランから、自分に合ったものを選ぶことができます。

後ほどUQモバイルを使うメリットを紹介する所でも説明しますが、日本全国に6万か所ある無料のWi-Fiスポットを使い放題になるので、細かいデータプランが必要かどうかは、さほど気にならないと思います。

 

今はどこでもWi-Fiが使えるし、できるだけ安いプランが良いなぁ。
ジャーキー

 

電波状況が悪い?

UQモバイルの電波状況や電波が届くエリアは、大手携帯会社のauと全く同じエリアです。

そのため日本全国で繋がり易く、今現在auで不自由なく使えている人は、UQモバイルに乗り換えても全く同じ通信状況となります。

docomoやSoftbankから乗り換える人は不安かもしれませんが、大きく違いを感じることはないでしょう。

長期利用しても安くならない?

大手キャリアのように長期利用すると割引きをするサービスはありませんが、UQモバイルはそもそもの料金が激安です。

料金の値引き幅が小さな長期利用の小さな割引きに期待するよりも、そもそも激安なUQモバイルの料金プランを選ぶのが賢い選択です。

 

長期で利用すれば利用するほど、お得になるのは間違いありません。

 

ジョブズ
こうやって見てみると、悪い口コミや評判のほとんどは、全く気にならないことがわかります。 UQモバイルとiPhoneは最強の組み合わせなんですよ!

 

UQモバイル公式サイトへ

 

UQモバイルでiPhoneを使うデメリットは?

UQモバイルの口コミや評判に勘違いが多いことを紹介してきました。

好評を得ているUQモバイルですが、デメリットも包み隠さず紹介していきます。

データ通信量のプランが少ない

「おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」は内容に合わせてプランS(2GB)、プランM(6GB)、プランL(14GB)の3種類から、それ以外のデータプランは「高速(3GB)」か「無制限」のどちらかを選択します。

他の格安SIMと比較して、多少、選べるプランの種類が少ないかもしれません。

とは言え、必要最低限のデータプランは用意されているので、複雑な料金体系よりもシンプルで分かりやすいのが特徴です。

 

大手キャリアのデータプランは複雑すぎるから、こっちの方が分かりやすいね。
ワレワレワ

 

大手キャリアのような2年縛りがある

UQモバイルの「おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」には、大手キャリアと同じく契約の「2年縛り」があります。

2年間隔で契約が自動更新されるため、もしUQモバイルの契約途中に他の携帯会社に乗り換える場合は、9,500円の解除料がかかってしまいます。

複数枚のSIMでデータシェアできない

UQモバイルに家族でまとめて申し込んでも、複数枚のSIM同士でデータシェアすることができません

なので、「1人で複数枚の契約」や「家族でまとめて契約」するのには向きません。

データシェアができない代わりに、データ無制限プランを利用することができるので、シングルユースの人におすすめです。

自宅のネット回線とのセット割がない

UQモバイルは、自宅のネット回線とのセット割がありません

しかし、そもそも自宅のネット回線とのセット割自体の値引き額が少額なので、セット割引きにこだわる必要もありません。

SIMの基本料金が激安のUQモバイルを利用する方が、最終的には絶対にお得になります。

 

ジョブズ
内容を理解していれば、さほどデメリットを感じることはないでしょう。

 

UQモバイルでiPhoneを使うメリットは?

UQモバイルでiPhoneを使うメリットは、何と言っても月額料金がグッと安くなるところです。

大手キャリアから乗り換えた人たちの多くが、数千円レベルの金額で安くなった!と実感しているようです。

 

中には半額以下になった!との口コミや評判もあり、やはり料金的なメリットは驚異的です。

 

ただ料金以外の部分でも、UQモバイルは他の格安SIMと比較してお得なメリットが多数あるので紹介していきます。

 

UQモバイルとiPhoneでどんなメリットがあるんだ?
ジャーキー

 

格安SIMの中では通信速度が爆速!

UQモバイルは、大手キャリアに負けないほど通信速度が早いことが魅力的です。

 

大手キャリアから格安SIMに乗り換えた違和感を感じることなく、スムーズにモバイルデータ通信を楽しむことができます。

モバイルデータ通信でストレスを感じずにインターネットが楽しめるのは、UQモバイルのメリットです。

通信量使い放題の「データ無制限プラン」が凄い!

通信速度500Mbpsで、データ通信量が使い放題になる「データ無制限プラン」で、速度制限を気にせず使うことができます。

 

もし通信回線が混雑しても、速度に大きな影響が出にくく、安定した速度で使えるのは大きなメリットです。

これだけ充実したデータ無制限プランがある格安SIMはUQモバイル以外にはありません。

 

ジョブズ
1人でヘビーユーズする一におすすめです。

 

auのiPhoneからの乗り換えが超簡単!

UQモバイルがau回線を使用していることからもわかるように、同回線のauからの乗り換えはとても簡単です。

 

もし貴方がauで契約したiPhoneを使用していれば、UQモバイルのSIMカードに差し替えるだけで乗り換えが完了してしまいます。

docomo・Softbank利用者でも、iPhoneのシリーズによっては簡単に乗り換えることができます。

国内6万か所の無料Wi-Fiスポットを使い放題に!

UQモバイルにするだけで、空港や駅、ファーストフード店などでよく見かけることのできる、国内6万カ所に設置されている無料WiFiスポットが使い放題になります。

 

iPhoneの設定次第で、自動でモバイルデータ通信から無料でWiFiスポットへ、接続するように切り替えることができます。

人によっては、モバイルデータ通信の容量がほとんど必要なくなるかもしれません。

 

ジョブズ
UQモバイルとiPhoneはとても相性がイイので、よりメリットを感じることができます。

 

UQモバイルの口コミや評判まとめ

UQモバイルの口コミや評判をまとめてきました。

ネット上にあった、「悪い口コミ」「悪い評判」「デメリット」の中には、UQモバイルの仕組みを間違って理解されていたものもありました。

ちゃんと理解すれば、UQモバイルは大手キャリアに負けないメリットが沢山あります。そして、

 

こうやって調べれば調べるほど、やはりUQモバイルはおすすめです!

 

もし今のキャリアで月額1万円近く支払っており、料金が高いと感じるならば、UQモバイルへの乗り換えを検討してみてください。

契約期間次第では、現在のキャリアで解約金を支払ってでも早めに乗り換えた方がお得になる場合もありますよ。

 

UQモバイル

UQモバイルユーザーの81.3%が満足と回答し、格安SIMユーザーの総合満足度で1位に輝きました。女優の深田恭子などが出演するユニークなCMで知名度の高い格安SIMキャリアです。iPhoneとSIMをセット購入することができるため、これから格安SIMデビューする初心者におすすめの格安SIMです。

-UQモバイル

Copyright© iPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアの最新比較ランキング! , 2018 All Rights Reserved.