iPhone

混雑で予約が取れないのは嘘?iphoneのバッテリー交換をApple storeでする方法

更新日:

iPhoneのバッテリーを交換するには、Appleの店舗(Apple store、提携店舗)か郵送でする必要があります。

そして、店舗へ持ち込むにも輸送で手配するにも、必ず事前に予約をしなければいけません。

 

現在は、2017年末にアメリカで発覚したiPhoneのバッテリー問題により、2018年限定でiPhoneの保証外のバッテリー交換費用が大幅に安くなっています。

バッテリー交換費用が安くなったのは良いことですが、現在、バッテリー交換の予約が殺到しすぎていて、事前予約が全く出来ない状態になっています。

 

2018年の最初の頃は、バッテリー交換の予約ができないというのは嘘で、実はアップルストアでならバッテリー交換の予約をすることができましたが、現在は頼みの綱のApple careに電話してもバッテリー交換予約を取ることはできません。

 

【追記】

今、一番おすすめの予約方法は、『Appleサポート』というAppleのアプリを使って予約する方法です。

『Appleサポート』アプリをおすすめする理由や予約方法をまとめましたので、下の記事を参考にしてくださいね。^^

【裏技】iPhoneのバッテリー交換を『Appleサポート』アプリでする方法

 

ジョブズ
一刻も早く、iPhoneのバッテリー交換をしたい人は必見の記事ですよ!

 

Sponsored Link

iPhoneのバッテリー交換が混雑で予約が取れないのは嘘?

Appleは2018年1月から12月まで保障外のiPhoneのバッテリー交換料金を8,800円から3,200円に大幅に値引きしています

バッテリー交換費用が5,600円も安くなったのは嬉しい事ですが、2018年に入ってからAppleの公式修理店舗でもAppleCareで郵送修理を頼んでも全く予約が取れなくなってしまいました。

はじめもドコモからmineo(マイネオ)へ乗り換えて保障外になったiPhone6のバッテリー交換を考えていましたが、全く予約がとれません・・。

 

予約が取れなくて困ってる人が大いみたいだな
パンディー
ジョブズ
それが実は、予約を取るための裏技があるんだよ。

 

しかし、Appleの修理店舗やApple careに問い合わせても1週間先まで予約が埋まっていて予約ができないとのこと。

Appleの工場で郵送修理も受け付けることができないと、半は諦めかけていました・・。

しかし、何度かApple careのアドバイザーとのやり取りをする中で、実は全く予約が取れないのは嘘で、アップルストアでならバッテリー交換の予約をすることができるのがわかりました!

 

【追記】

今、一番おすすめの予約方法は、『Appleサポート』というAppleのアプリを使って予約する方法です。

『Appleサポート』アプリをおすすめする理由や予約方法をまとめましたので、下の記事を参考にしてくださいね。^^

【裏技】iPhoneのバッテリー交換を『Appleサポート』アプリでする方法

 

ジョブズ
今はアップルストアへの予約はできないので注意してください!

 

Sponsored Link

以下の予約方法は終了しています!

【終了】アップルストアでiPhoneのバッテリー交換を予約する方法

通常、Appleの公式修理店舗でのバッテリー交換は、1週間先までの予約しか取ることができません。

しかし、アップルストア限定でバッテリー交換のみ1週間先のバッテリー交換の予約を取ることができます。

アップルストアでバッテリー交換の予約をする方法

  1. まずAppleCareに電話で問い合わせる
  2. バッテリー交換したい店舗を選ぶ
  3. 名前・電話番号・メールアドレスを登録する
  4. 選んだAppleStoreからバッテリーが入荷する時期をお知らせするメールが届く
  5. バッテリーが届いてから1週間以内に店舗へ行きバッテリー交換をする

上記手順で予約をすれば、1週間先のバッテリー交換の予約を取ることができます。

注意すべき点は、予約する時点でバッテリー交換できる日にちがはっきりとわからないことです。

AppleCareで申し込んだ後、約1週間後にAppleStoreから届くメールでアップルストアへのバッテリー入荷時期がわかります。

頼んだバッテリーがアップルストアに入荷してから1週間以内にアップルストアへ行けば、バッテリー交換をすることができます。

1.まずAppleCareに電話で問い合わせる

まずはAppleCareに電話で問い合わせます。

AppleCareのアドバイザーに、最寄りのアップルストアでバッテリー交換したいことを伝えます。

もしその時点で最寄りのアップルストアでバッテリー交換の予約がとれれば、そのまま店舗予約をすることができますが、できない場合は1週間以上待っても良いので、どうしてもアップルストアでバッテリー交換したいことを伝えます。

AppleCareでは無料でバッテリーの状態を診断できるので、この機会に試してみると良いです。

Apple careで無料でバッテリー診断を申し込む!

2.バッテリー交換したい店舗を選ぶ

バッテリー交換の予約をしたい最寄りのAppleStoreを選びます。

もし、近くにアップルストアがない場合は、今回ご紹介する方法では申し込むことができません。

※カメラのキタムラ、ビッグカメラ、クイックガレージでは今回ご紹介している予約は受け付けていません。

全国のアップルストアの場所はこちらをチェック!

3.名前・電話番号・メールアドレスを登録する

Apple careで名前や電話番号やメールアドレスを登録します。

特にメールアドレスは、バッテリーが入荷する時期をお知らせするためのメールが届くので間違いのないように登録します。

AppleCareでやり取りをする際に、テストメールを送ってもらうようにすると安心です。

4.選んだAppleStoreからバッテリーが動く時期をお知らせするメールが届く

Apple careでバッテリー交換の予約を済ませた後、約1週間程度でアップルストアからバッテリーの入荷時期をお知らせするメールが届きます。

メールを見逃さないように、こまめにチェックしておくと良いです。

5.バッテリーが届いてから1週間以内に店舗へ行きバッテリー交換をする

バッテリーの入荷時期をお知らせするメールが届いてから、1週間以内にAppleStoreへ行きバッテリーの交換をします。

もし1週間以上時間が経ってしまうと、自動的にバッテリー交換はキャンセルされてしまうので注意してください。

 

iPhoneのバッテリー交換予約まとめ

2018年1月から12月まで、保証外のiPhoneのバッテリー交換料金が3,200円に大幅値引きされています。

そのため、年初からバッテリー交換の予約が殺到していますが、これだけの混雑具合を見ると年末年始の一時的なものではなく、もしかすると2018年いっぱい続きそうな予感がします。

そして、iPhoneのバッテリー交換でAppleの修理店舗や配送修理が混雑し続けるかもしれません・・。

 

2018年の年末は特に混みそうだニャー
ワレワレワ
ジョブズ
料金が戻る前になるべく早めにバッテリー交換しておきたいね!

 

少しくらいのバッテリーの消耗であれば長い目で待つことができますが、バッテリーが限界にきている人にとっては、大きな問題です。

iPhoneのバッテリー交換は『Appleサポート』アプリがおすすめです。^^

 

Sponsored Link

-iPhone

Copyright© iPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアの最新比較ランキング! , 2024 All Rights Reserved.