Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

徹底比較ランキング

auのiPhoneから乗り換えにおすすめの格安SIMは?徹底比較ランキング!

投稿日:

今現在、auで契約してauiPhoneを使っている人に『おすすめ格安SIM』を徹底比較でランキングしています。

大手携帯会社の中でも比較的安い料金が特徴のauからの乗り換えにピッタリの格安SIMの会社(MVNO)はどこなんでしょうか?

 

友達もau使ってる人が多いんだよね~♪
キッタ
ジョブズ
これからの時代は、さらに安い格安SIM(MVNO)がおすすめなんだよ!

 

auから格安SIM(MVNO)に乗り換えると、月々の携帯代金が半額以下になることもあるんです。

とは言え、今のauで受けているサービスの質を落としたくないと思っている人も多いと思います・・。

当記事では、auから格安SIMへの乗り換えが決断できない悩みを解決すべく、2019年最新の格安SIMを徹底比較しながらランキングしています。

ぜひ最後まで楽しんでくださいね♪^^

 

auのiPhoneから乗り換えにおすすめの格安SIMは?

まずは、auのiPhoneから乗り換えにおすすめの格安SIMを選ぶポイントです。

 

格安SIM(MVNO)を選ぶポイント!

  • 料金がさらに安くなるか?
  • 学割は効くのか?
  • 乗り換えは簡単か?
  • 最低利用期間があるか?

初めて使う格安SIM(MVNO)はわからないことだらけだと思いますが、auのiPhoneを使って乗り換える際のポイントをまとめていきます。

 

料金がさらに安くなるのか?

大手携帯会社の中でも料金の安さが魅力的なauですが、格安SIM(MVNO)へ乗り換えることによって、さらに料金が安くなるケースが多いようです。

本当に月額の支払い代金が安くなるかどうか、auと当サイトのおすすめ格安SIMのLINEモバイルで、月々の支払い料金を比較してみたいと思います。

 

auの支払い料金

自分で見積りをしたい人は、コチラからau公式サイトへどうぞ。

 

LINEモバイルの支払い料金

自分で見積りをしたい人は、コチラからLINEモバイル公式サイトへどうぞ。

 

それぞれ機種代金の支払いが終わったiPhoneで、通話し放題(LINEモバイルは10分まで)、データ容量20GBと3GB(LINEモバイルはSNS使い放題)のプランで比較した場合・・

auは5,940円、LINEモバイルは2,220円で差額が3,720円も出ました。

 

auとLINEモバイルの単純な料金比較では、月額の支払い料金は半額以下になりました。

 

ジョブズ
auから格安SIMに乗り換えても、ほぼ確実に半額以下になることは間違いないんです!

 

乗り換え手続きが簡単か?

格安SIM(MVNO)には、auで使っていたiPhoneをそのまま使って、中身のSIMを差し替えるだけで乗り換えができてしまうものもあります。

格安SIM(MVNO)もたくさんのユーザーに乗り換えて欲しいと思っているので、乗り換え手続きは簡単にできるようにしています。

 

持ち込んだiPhoneに保証を付けられるか?

auを解約すると同時に、auでのiPhoneの保証も切れてしまいます。

自分でApple care(Appleの保証)に入っている人、壊れたら機種変更を考えている人はあまり関係ありませんが、持ち込んだiPhoneに保証を付けて手厚いサポートをしてくれる格安SIM(MVNO)もあります。

 

最低利用期間があるか?

auから格安SIMへ乗り換えたあと、もしも格安SIMが自分に合わなかったら、再びauに乗り換えたいと思う人もいるかと思います。

auでは基本的に2年契約で更新すれば安い料金で契約できる料金体系だったと思いますが、格安SIM(MVNO)では、最低利用期間が短かったり、そもそも最低利用期間が設定されてない格安SIM(MVNO)もあります。

 

auのiPhoneにおすすめの格安SIMの徹底比較ランキング!

auのiPhoneにおすすめの格安SIMを徹底比較してランキング形式でまとめました。

大手携帯会社の中でも、もともと料金の安いauと比較しても劣らない、魅力的な格安SIM(MVNO)を集めました!

色々な格安SIMを比較してみて、少しでも参考になれば嬉しいです。^^

 

第1位:LINEモバイル

LINEモバイル

LINEモバイルは、大人気アプリLINEがカウントフリーでデータ制限なく使える格安SIMです。さらにプラン次第で、Instagram・Twitter・Facebook・LINE Musicもカウントフリーで使い放題になります。iPhoneでSNSや音楽をおもいっきり楽しみたい人におすすめです。

LINEモバイルをauのiPhoneから乗り換えにおすすめする理由は、SNS使い放題プランのある格安SIMだからです。

LINEモバイルは、LINEアプリだけでなく、Facebook、Twitter、InstagramなどのSNSが使い放題になるプランがあるため、学生さんや若い人へおすすめです。。

しかも2019年は毎月のキャンペーンが充実しているため、ただでさえ安い格安SIMをさらに安くお得に使い始めることができます。

 

LINEモバイル公式サイトへ

 

第2位:BIGLOBEモバイル

BIGLOBEモバイル

【BIGLOBEモバイル】音声/3ギガが6カ月間 400円(税別)/月(~2018年8月5日)

BIGLOBEモバイルは、2018年も総合満足度No.1の格安SIMです。エンタメフリー・オプションで、YouTube・Google Play Music・Apple Music・Abema TV・Spotify・AWA・radiko.jp・Amazon Music・U-NEXT・YouTube Kidsがデータ通信量の制限なく使い放題になります。外出中にiPhoneで子供に動画をよく見せる人はBIGLOBEモバイルがおすすめです。

BIGLOBEモバイルをauのiPhoneから乗り換えにおすすめする理由は、エンタメフリー・オプションがあるからです。

外出先で音楽が聞き放題になり、動画が見放題になれば、通勤通学や好きな場所で思いっきり楽しむことができるようになります。

筆者もBIGLOBEモバイルを使っていますが、速度も速く快適で、音楽や動画を楽しむのに不快な思いをしたことはありません。

 

BIGLOBEモバイル公式サイトへ

 

第3位:UQモバイル

UQモバイル

UQモバイルユーザーの81.3%が満足と回答し、格安SIMユーザーの総合満足度で1位に輝きました。女優の深田恭子などが出演するユニークなCMで知名度の高い格安SIMキャリアです。iPhoneとSIMをセット購入することができるため、これから格安SIMデビューする初心者におすすめの格安SIMです。

UQモバイルをauのiPhoneから乗り換えにおすすめする理由は、通信速度が早いからです。

外出先でインターネットを使う機会の多い人は、通信速度の速い格安SIMを選んだ方が、ストレスフリーで長く使い続けることができます。

データ通信量の料金も安いので外出先でもガンガン使えるのは嬉しいことですね。^^

 

UQモバイル公式サイトへ

第4位:mineo(マイネオ)

mineo(マイネオ)

mineo(マイネオ)は、2018年も顧客満足度No.1の格安SIMです。大手キャリアのdocomo・Softbank・auへ対抗するために社長がやる気満々!iPhoneで格安SIMを初めて使う人は「料金」や「サービス」が一番充実しているmineo(マイネオ)がおすすめです。

mineo(マイネオ)をauのiPhoneから乗り換えにおすすめする最大の理由は、総合力の高い格安SIMだからです。

保証もサービスもauと比較しても負けないくらい充実しているので、auからmineo(マイネオ)に乗り換えても違和感なく使うことができます。

格安SIMデビューの人におすすめの格安SIMです。

 

mineo公式サイトへ

 

第5位:IIJmio( みおふぉん)

IIJmio(みおふぉん)

格安SIMの老舗IIJmio(みおふぉん)は、数々の外部機関の調査でお客様満足度や通信速度でNO.1を獲得しています。データ通信量を家族で分け合えるファミリーシェア、自宅のひかり回線をセットで申し込めるプランなど家族向けのサービスが充実しています。

格安SIMのIIJmio( みおふぉん)をauのiPhoneから乗り換えにおすすめする理由は、自宅の光回線を一緒に乗り換えることができるからです。

例えば、auでiPhoneと一緒にauひかりを契約していた人は、両方の契約をIIJmio( みおふぉん)に乗り換えることで月額の支払い料金をかなり安くすることができます。

極限まで安い料金にこだわりたい人は、IIJmio( みおふぉん)がおすすめです。

 

IIJmio公式サイトへ

 

第6位:U-mobile

U-mobile

安く大量の通信量を使いたい人におすすめの格安SIMです。独自プラン「U-mobile for iPhone」に加入すると、インターネットが使い放題になったり、故障時の修理・交換保証が付いてきます。

U-mobileをauのiPhoneから乗り換えにおすすめする理由は、『U-mobile for iphone』という専用のプランがあるからです。

 

U-mobile公式サイトへ

 

auのiPhoneから乗り換えにおすすめの格安SIMまとめ

auのiPhoneから乗り換えに『おすすめの格安SIM(MVNO)』を、独自に徹底比較でランキングしてみましたが、どうでしたか?

大手携帯会社の中でも料金が安いことが魅力のauからの乗り換えでも、格安SIMはさらに安い料金になることが分かったと思います。^^

 

auと格安SIMってあんまり変わらないと思ってた・・。
ユニオン
ジョブズ
ちゃんと比べてみると格安SIM(MVNO)に乗り換えたくなるよね!

 

快適に使ってきたauから乗り換えるのは、なかなか検討しにくいと思いますが、長い目で見れば格安SIM(MVNO)に乗り換えるメリットは計り知れないと思います。

「auひかり」のように光回線を一緒に申し込める格安SIMも出てきているので、これからiPhoneと光回線を長く使えば使うほど、料金的な差額はどんどん開いていくことでしょう。

格安SIMへの乗り換えは、考えているよりも簡単なので、ぜひ検討してみてくださいね♪^^

-徹底比較ランキング
-

Copyright© iPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアの最新比較ランキング! , 2019 All Rights Reserved.