mineo(マイネオ)

【2018年最新版】mineo(マイネオ)とiPhoneの口コミ/評判を辛口評価!

更新日:

2018年の最新版のmineo(マイネオ)とiPhoneの評判/口コミをまとめました。

大手キャリア(docomo・au)から乗り換えると、月々のiPhoneの料金が半額以下になるメリットがありますが、実際に乗り換えた人の評判/口コミはどうなんでしょうか?

良い事ばっかり書いてもしょうがないので、できるだけ口コミや評判を沢山集めて辛口で評価していきたいと思います!

クロネコ
口コミや評判でみんながどう思ってるか気になるニャー
はじめ
僕も「データSIM」と「音声通話SIM」の両方を持っているので、体験レビュー・感想を書いていきます!

評判と口コミ

mineo(マイネオ)の公式サイトをチェックする

【2018年最新版】mineo(マイネオ)とiPhoneの口コミと評判

mineo(マイネオ)のSIMは、iPhoneとiPadの両方で使うことができます。色々な端末で使える分、とても多くのユーザーから、たくさんの口コミや評判が集まっています。

まずは、mineo(マイネオ)のSIMが使えるiPhoneを一覧表で確認していきます。

iPhone iPhone 5s 2013年発売
iPhone 6/iPhone 6 plus 2014年発売
iPhone 6s/iPhone 6s plus 2015年発売
iPhone SE 2016年発売
iPhone 7/iPhone 7 plus
iPhone 8/iPhone 8 plus 2017年発売
iPhone X

次に、mineo(マイネオ)で使えるiPadを一覧表で確認します。

iPad iPad mini2 / iPad Air 2013年発売
iPad mini3 / iPad Air2 2014年発売
iPad mini 4 2015年発売
iPad pro 9.7 2016年発売
iPad 第5世代 2017年発売
iPad pro 10.5 / 12.9
クロネコ
mineo(マイネオ)って、色々なiPhoneで使えるんだニャー

評判と口コミ

mineo(マイネオ)の公式サイトをチェックする

口コミと評判①:大手キャリアに比べて断然料金が安い!

iPhone
mineo(マイネオ)で月額料金が半額になった!
iPhone
mineo(マイネオ)にしたら支払いが3,000円安くなった!

まず一番多い口コミと評判は、大手キャリア(docomo・Softbank・au)と比較して圧倒的な料金の安さが注目されています。

mineo(マイネオ)に乗り換えた人の多くが、月額の支払料金が安くなったことを喜んでいるようです。

口コミと評判②:格安SIMの中でも通信速度が早い!

iPhone
通信速度が遅いって聞いたけど、特に気にならない!
iPhone
お昼休みは少し遅く感じるなぁ・・

mineo(マイネオ)などの格安SIMのデメリットと言われている通信速度ですが「平日のお昼に使わない人」「Wi-Fi環境でiPhoneを使う人」にとって通信速度は全く気にならないようです。

mineo(マイネオ)に乗り換えて「平日のお昼の時間帯(12:00~13:00)が遅くなった」と感じている人の口コミと評判もあるようです。

口コミと評判③:「かけ放題」で音声通話料金が安い!

iPhone
850円で10分かけ放題が使えるから便利!
iPhone
通話品質はdocomo時代と変わらない!

さらに、たった月額850円で「10分間のかけ放題」が使えます。音声通話は大手キャリア(docomo・Softbank・au)よりも安く口コミと評判がとても良いです。

mineo(マイネオ)の音声通話の品質は大手キャリア(docomo・Softbank・au)と変わらないと評判/口コミが高いです。

口コミと評判④:「家族割」「複数回線割」で月額50円引きになる!

iPhone
普通に安いのに、さらに50円割引きになるなんて凄い!
iPhone
全部の回線割引きになるから家族で乗り換えました!

しかも、1回線につき50円の割引きになるため、家族で契約して契約回線が増えれば増えるほどお得になります。

mineo(マイネオ)はただでさえ安いのに「家族割」「複数回線割」が使えて嬉しいとの口コミと評判が多数あります。

口コミと評判⑤:とにかく「マイネ王」が凄い!

iPhone
フリータンクで困った時も安心!
iPhone
パケットギフトでデータ通信量をプレゼントできて便利!

自分のパケット通信料を他の人にプレゼントできたりと、大手キャリア(docomo・Softbank・au)にもない画期的な仕組みの口コミと評判が高いようです。

今月はパケット通信量が足りない!という時に、無料で1GBのデータ通信量をプレゼントしてくれるマイネ王の口コミや評判は高いようです。

口コミと評判⑥:音声通話SIMの解約期間がなく手数料がかからない!

iPhone
解約手数料が無いなんてビックリ!
iPhone
契約期間を気にせず使えるから嬉しい!

これまでの大手キャリア(docomo・Softbank・au)では、一度契約すると基本的に2年間の最低契約期間がありました。

しかしmineo(マイネオ)ではこの最低利用期間がなく、解約期間もないため嬉しい!との口コミと評判が多数寄せられています。

口コミと評判⑦:混雑・待ち時間なくネットからの申し込みが簡単!

iPhone
店舗での混雑や待ち時間がなくてイライラしない!
iPhone
平日の空き時間でネットで手続きできるから楽!

mineo(マイネオ)は、平日の空き時間を使ってネットから簡単に申し込みや手続きができます。

大手キャリア(docomo・Softbank・au)のように店舗での混雑や待ち時間がないのが嬉しいとの口コミと評判が多いようです。

口コミと評判⑧:格安SIMの中でも信頼性が高く安心感が高い!

iPhone
格安SIMの中でも大手で安心感がある!
iPhone
関西でのシェアはauよりも凄い!

実はmineo(マイネオ)は関西地域ではauよりもシェアが多くて人気なんです。ある程度大手というのは安心ですね。

格安SIMって初めて使うから不安・・という人も多いようですが、mineo(マイネオ)に乗り換えた人の多くは「格安SIMの中でも信頼性が高くて安心!」という口コミと評判があるようです。

口コミと評判⑨:毎月お得なキャンペーンが開催されている!

iPhone
毎月毎月、お得なキャンペーンをしていて助かる!
iPhone
ただでさえ安いのにキャンペーンでさらに激安になる!

mineo(マイネオ)は毎月お得なキャンペーンを開催しています。2018年はmineo(マイネオ)誕生から3年目を迎え、さらに盛大なキャンペーンの開催が予想されています。

mineo(マイネオ)のキャンペーンを使って、iPhoneをお得に!安い料金で!使うことができるという口コミや評判が多いようです。

口コミや評判

mineo(マイネオ)の公式サイトをチェックする

【2018年最新版】mineo(マイネオ)とiPhoneの辛口評価

mineo(マイネオ)の口コミと評判を集めてみましたが、基本的に良い口コミと評判が圧倒的に多いようです。

そこで今回は、あえて辛口の口コミと評判を厳選してまとめてみました。

クロネコ
はじめは真面目だニャー

口コミと評判①:時間帯によって通信速度が遅くなる・・

評判と口コミ

mineo(マイネオ)の口コミと評判を見ると、通信速度が遅くなる時間帯(平日12:00~13:00など)があると言われています。

これはdocomoやauのアンテナを借りているのが大きな原因ですが、ある意味「ある程度の通信速度を犠牲にして料金を安くしている」からです。

mineo(マイネオ)は回線が混雑しそうな時間帯に使用する人にはおすすめできませんが、それが気にならない人にはおすすめです。

口コミと評判②:身近に店舗がないので困った時に相談できない・・

mineo(マイネオ)の辛口の口コミと評判を見ると、身近に店舗がないので困った時に相談できない・・との声があるようです。

店舗の「設置費用」や「人件費」を抑えて通信料金を安くしているため仕方のないことですが、店舗を利用する機会が少なく過剰なサービスが必要ない人もいます。

mineo(マイネオ)は購入時の「訪問サービスオプション」や「ネット上のマイページ」など、実は店舗に負けないくらいのサービスがネット上に充実しています。

口コミと評判③:初めての格安SIMでなんだか不安・・

これまで大手キャリア(docomo・Softbank・au)を使っていた人は格安SIMって何だか不安だという辛口の口コミと評判があります。

確かに初めて格安SIMを使うのは不安が付きまといますが、2018年以降は格安SIMを利用する人が増えるでしょう。

賢い人ほどこっそりmineo(マイネオ)に乗り換えて、月額のiPhoneの料金を安くしています。

「はじめ」のmineo(マイネオ)体験レビュー&感想

当サイトの管理人である私「はじめ」はmineo(マイネオ)の「デュアルタイプ(音声通話SIM)」と「シングルタイプ(データSIM)」を1枚づつ持っています。

「デュアルタイプ(音声通話SIM)」は、docomoからMNPで乗り換えてメイン用として使っています。

「シングルタイプ(データSIM)」は、外出先でPCを使う時のテザリング用として使っています。

はじめ
mineo(マイネオ)の料金が安くて便利だから2台持ちしています!

docomoからmineo(マイネオ)に乗り換えた感想

docomoからmineo(マイネオ)の「デュアルタイプ(音声通話SIM)」にMNPで乗り換えました。

docomo時代に比べて、月額のiPhoneの料金が半額以下になって快適に使えているので2018年も引き続き使い続けていきます。

データSIMをテザリング用として使った感想

mineo(マイネオ)の「シングルタイプ(データSIM)」を外出先でパソコンを使う際のテザリング用として使っています。

少し多めのデータ通信量を契約しても料金が安いので、パソコンでも安心してテザリングすることができます。

【2018年最新版】mineo(マイネオ)とiPhoneの口コミと評判まとめ

2018年最新のmineo(マイネオ)とiPhoneの口コミと評判をまとめてみました。

なるべく辛口で評価しようと思いましたが、さすが数ある格安SIMの中でも顧客満足度No1のmineo(マイネオ)

口コミや評判で悪い部分を見つけるつもりでしたが、逆にい良い部分が際立ってしまう結果となってしまいました。笑

クロネコ
mineo(マイネオ)って凄いんだニャー
はじめ
格安SIMをどれにするか迷った人はmineo(マイネオ)にすれば間違いないですね!

あなたもぜひこの機会にmineo(マイネオ)に乗り換えて、月々のiPhoneの料金を半額以下にしましょう。

口コミと評判に引き続き、今月の最新のキャンペーンをご紹介していきます。

評判と口コミ

mineo(マイネオ)の公式サイトをチェックする

-mineo(マイネオ)

Copyright© アイモバ!2018年もiPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアを料金比較 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.