LINEモバイル

【2018年最新版】LINEモバイルとiPhoneの評判/口コミを辛口評価!

更新日:

2018年最新のLINEモバイルとiPhoneの評判/口コミを調査しています。

大手キャリア(docomo・Softbank・au)からLINEモバイルへ乗り換えると、月額のiPhone料金が半額より安くなるメリットがあります。

良い事ばっかり書いてもしょうがないので、LINEモバイルの評判/口コミを辛口で評価でまとめていきます。

 

ユニオン
LINEモバイルがいいニャー

 

ジョブズ
アプリのLINEを沢山使う人はLINEモバイルがおすすめです!

 

LINEモバイル公式サイトへ

 

【2018年最新版】LINEモバイルとiPhoneの評判/口コミ

LINEモバイルはiPhoneとiPadのそれぞれで使用することができます。どちらのApple製品でも使えるので、多くの利用者から評判や口コミが寄せられています。

まずは、LINEモバイルが使えるiPhoneを一覧表でチェック!

iPhone iPhone 5s 2013年発売
iPhone 6 2014年発売
iPhone 6s/iPhone 6s plus 2015年発売
iPhone SE 2016年発売
iPhone 7/iPhone 7 plus
iPhone 8/iPhone 8 plus 2017年発売
iPhone X

次に、LINEモバイルで使えるiPadを一覧表でチェック!

iPad iPad mini2 2013年発売
iPad mini3 / iPad Air2 2014年発売
iPad mini4 2015年発売
iPad pro 9.7 2016年発売
iPad 第5世代 2017年発売
iPad pro 10.5 / 12.9
ユニオン
LINEモバイルってiPadも使えるんだニャー

評判/口コミ①:大手キャリアに比べて料金が大幅に安くなる!

イオン
LINEモバイルでiPhoneの料金がめちゃくちゃ安くなった!
イオン
LINEモバイルにしたらほとんどiPhoneの料金がかからなくなった!

LINEモバイルにした利用者の評判/口コミでまず注目なのは、大手キャリア(docomo・Softbank・au)と比較して圧倒的に料金が安くなったことです。

LINEモバイルを使っている人の多くが、iPhoneの月々の支払料金が激安になったと評価しています。

評判/口コミ②:SNSがカウントフリーで使い放題!

イオン
LINEのデータ通信量がカウントされないから使い放題で嬉しい!
イオン
Twitter・Instagram・Facebookもデータ通信量もカウントされずに使い放題で嬉しい!

LINEモバイルにすると、アプリのLINEの通信料がカウントフリー(通信料が全くかからない)状態になります。

今では他の人との連絡はLINEを利用している人が多いですが、LINEを頻繁に利用する人にはLINEモバイルはとてもおすすめです。

さらに、プランによっては他の3つのSNS(Twitter・Instagram・Facebook)もカウントフリーになるため、SNSを利用する人にはLINEモバイルはおすすめです。

評判/口コミ③:他の格安SIMと比較して通信速度が早い!

イオン
格安SIMって通信速度が遅いって聞いてたけど、SNSでは全く感じない!
イオン
たまに気になる時もあるかなぁ・・

LINEモバイルに乗り換えて「平日のランチの時間(12:00~13:00)に遅くなった?」思っている人の評判/口コミがあるようです。

LINEモバイルなどの格安SIMのデメリットの部分の通信速度ですが「SNSを中心に使用する人」「iPhoneはWi-Fi環境で使う人」にとって通信速度は影響がありません。

評判/口コミ④:「10分電話かけ放題」で音声通話料金が安い!

イオン
月額たった880円で「10分電話かけ放題」が使えるって凄い!
イオン
音声通話の品質は大手キャリアの時と全く変わらない!

LINEモバイルの音声通話のエリアや品質は大手キャリア(docomo・Softbank・au)と全く同じだったとの評判/口コミが多いです。

LINEモバイルは通信回線を借りているため、大手キャリアと通話エリアや品質が同じになるんですね。

評判/口コミ⑤:最低利用期間が最長1年間と短い!

イオン
データSIMに「最低利用期間」や「解約手数料」がないって驚き!
イオン
2年縛りがないのがなんだか嬉しい!

大手キャリア(docomo・Softbank・au)では2年縛りが当たり前になっていますが、LINEモバイルは最低利用期間が短いのが好評です。

特にLINEモバイルのデータSIMは最低利用期間も解約手数料もないから手軽に申し込めるとの評判/口コミが多いようです。

評判/口コミ⑥:混雑・待ち時間なくネットから手軽に申し込み!

イオン
店舗で混雑や長い待ち時間がなくて嬉しい!
イオン
ちょっとした空き時間でネットで簡単に申し込めるから楽ちん!

大手キャリア(docomo・Softbank・au)の店舗のように混雑や待ち時間がないのが良いとの評判/口コミが多いようです。

LINEモバイルは、ちょっとした空き時間を使ってネットから手軽に申し込みや手続きができるのが楽だと好評を得ています。

評判/口コミ⑦:あのLINEアプリと同じ会社で知名度が高く安心!

イオン
LINEアプリの会社だから安心!
イオン
SNSが使い放題なんてさすがLINEモバイル!

格安SIMって何だかよくわからない・・という声もあるようですが、LINEモバイルに乗り換えた人の多くは「あのLINEアプリと同じ会社で安心!」という評判/口コミが多数あります。

LINEモバイルだからこそできる「4つのSNSのカウントフリー」など、さすがのLINEと言えますね。

評判/口コミ⑨:毎月お得なキャンペーンが開催されている!

イオン
すぐにiPhoneを楽しめるようなキャンペーンが素敵!
イオン
キャンペーンでLINEポイント・ギフトが貰えて嬉しい!

LINEモバイルは毎月、独自のキャンペーンを開催しています。

LINEモバイルのキャンペーン内容は、すぐにiPhoneを楽しめるように「LINEポイント」や「LINEギフト」をプレゼントしてくれます。

すぐにスタンプを購入したり、LINE Musicなどを楽しむことができます。

 

LINEモバイル公式サイトへ

 

【2018年最新版】LINEモバイルとiPhoneの辛口評価

LINEモバイルの評判/口コミをまとめてみましたが、どうやら良い評判/口コミが大多数のようでした。

しかし今回は、その中でもなるべく辛口の評判/口コミを選んでまとめてみました。

ワレワレワ
はじめは神経質だニャー

お昼休み頃は通信速度が遅く感じるかも・・

LINEモバイルの評判/口コミの中で、通信速度が遅く感じる時間帯(平日12:00~13:00など)があることを発見しました。

通信回線が混雑する時間帯の通信速度を犠牲にして料金を安くしている」から仕方のないところですが、これはLINEモバイルの通信回線がdocomoやauのアンテナを間借りしてているのが大きな理由です。

LINEモバイル、は通信回線が混雑しそうな時間帯に利用する人はおすすめしませんが、幅広い時間帯で普段使いする人にはおすすめです。

店舗で気軽に相談できないのが不安・・

LINEモバイルの辛口の評判/口コミの中で、「店舗で気軽に相談できないのが不安」という意見があるのを発見しました。

コストを抑えて料金を安くしている」から仕方のないところですが、これはLINEモバイルが店舗の「維持費用」や「人件費」をなるべくかけないようにしているのが大きな理由です。

実はLINEモバイルは、わざわざ店舗へ行くことのないように、店舗に負けないくらいのサービスをネット上に充実させています。

ネット検索で気軽に調べ物を済ませたい人にLINEモバイルはおすすめです。

格安SIMって・・よくわからない・・

長い間、大手キャリア(docomo・Softbank・au)で契約してきた人は、格安SIMって何だかよくわからないという辛口の評判/口コミも多いようです。

何でも初めての事ってわからない事だらけですが、2018年以降は格安SIMを利用する人が増えるのは間違いありません。

情報を先取りし、賢い人ほどこっそりLINEモバイルに乗り換えて、お得にiPhoneを使っています。

「はじめ」のLINEモバイル体験レビュー&感想

当サイトの管理人である私「はじめ」もLINEモバイルの「コミュニケーションフリープラン」を使っています。

4つのSNS(LINE・Instagram・Facebook・Twitter)がカウントフリーになり、データ通信量がかかりません。

ジョブズ
外出先ではSNSを使ったり見ることが多いから便利です!

※体験レビュー・感想は後日まとめます!

【2018年最新版】LINEモバイルとiPhoneの評判/口コミまとめ

2018年最新のLINEモバイルとiPhoneの評判/口コミを集めてみました。

なんとか辛口で評価しようと試みましたが、絶大な知名度を誇るLINEが提供するアプリだけあって辛口で評価できそうなポイントをみつけるのに苦労しました。

ユニオン
LINEモバイルって評価が高いんだニャー
ジョブズ
SNSを沢山使う人はLINEモバイルが絶対におすすめだね!

あなたもぜひこの機会にLINEモバイルに乗り換えて、月額のiPhoneの支払料金をグッと安くしましょう。

では続いて、今月のLINEモバイルの最新キャンペーンをどうぞ!

 

LINEモバイル

LINEモバイルは、大人気アプリLINEがカウントフリーでデータ制限なく使える格安SIMです。さらにプラン次第で、Instagram・Twitter・Facebook・LINE Musicもカウントフリーで使い放題になります。iPhoneでSNSや音楽をおもいっきり楽しみたい人におすすめです。

-LINEモバイル

Copyright© iPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアの最新比較ランキング! , 2024 All Rights Reserved.