LINEモバイル

【最新版】LINEモバイルに新規契約で申し込む流れを徹底解説!

投稿日:

2018年はLINEモバイルに乗り換えて月額のiPhone・スマホ料金を3,000円以上安くする人が増え続けています。

クロネコ
2018年はLINEモバイルがおすすめだニャー
はじめ
これから新規契約する人へお得で安い乗り換え方法について解説していくね!

LINEモバイルに乗り換えるには「新しい携帯番号で新規に申し込む場合」と「今使っている番号でMNPで乗り換える場合」と2種類あります。

大手キャリア(docomo・Softbank・au)で契約している人は、今の番号で乗り換えることもできますが、新規の携帯番号を取得して乗り換えるのもおすすめです。

今回は、新しい番号を取得してLINEモバイルで「新規契約する方法」について徹底解説します!

LINEモバイルに新規契約するメリット

クロネコ
簡単な方がいいニャー
はじめ
連絡しなくていいなら、新規契約する方が色々とメリットがあるんだよ!

電話番号が変わってしまうと今の連絡先に登録している人に番号の変更を知らせる必要がありますが、そもそも連絡しないという人や連絡先が少ない人は新規契約の方が沢山メリットがあります。

  1. MNPの手数料2,000円が0円になる!
  2. 契約手続きが簡単になる!
  3. SIM設定が簡単になる!
  4. 迷惑メールが受信しなくなる!
  5. 人間関係をリセットできる!

LINEモバイルに新規で申し込むと、MNPの乗り換え時にかかる2,000円の手数料が安くなったり、SIMの設定などの手続きが簡単になります。

はじめは4種類のSNSがカウントフリーで使い放題になる「コミュニケーションフリープラン」でSIMを新規で購入しましたが、とてもスムーズに申し込むことができました、

携帯電話でSNSを沢山使う学生さん」や「LINE用やSNS用の携帯を持ちたい人」は、迷わず新規で申し込んだ方が良いと思います。

はじめ
LINEモバイルは学生さんにおすすめの格安SIMです!

LINEモバイルの新規契約で必要なもの

クロネコ
何を準備するニャー
はじめ
たった3つだけでOKだよ!
  1. クレジットカード(本人名義)
  2. 本人確認書類
  3. メールアドレス
  4. エントリーパッケージ(必ずではない)

エントリーパッケージは必ず準備する必要はありませんが、もし準備できればかなりお得に安く契約することができます。

エントリーパッケージで契約事務手数料を無料にする!

LINEモバイルに申し込む際は、できればエントリーパッケージ/コードを準備するようにしてください。

エントリーパッケージで、契約事務手数料3000円を無料の0円に割り引くことができるようになります!

クロネコ
無料がいいニャー

LINEモバイルのエントリーパッケージはAmazonの公式サイトでの購入が一番お手軽に購入することができます。下のリンクからそのまま購入できるので、ぜひ利用してください。

LINEモバイルの新規申し込みの流れ|画像

では、LINEモバイルへ新規契約で申し込む流れを画像で解説していきます。

まずは、こちらからLINEモバイルの公式サイトへアクセスしてください。

とても簡単に申し込むことができますが、格安SIMデビューの人がつまずきそうなポイントは詳しく解説していきます。

LINEモバイルの公式サイトから申し込み!

LINEモバイルの公式サイトへアクセスし、画面右上の「申し込」をクリックします。

新規契約/MNP乗換えともに同じところから申し込みます。

カウントフリーについての注意点に同意し申し込む

LINEモバイルはアプリのLINEやプランによっては4種類のSNS(LINE・Twitter・Instagram・Facebook)がカウントフリーで使い放題になります。

カウントフリーを適用するための注意点の確認があります。

エントリーコードでお申込みへ

LINEモバイルへお得に申し込みたい人は、右側の「コードで使用して申し込み」を選びます。

エントリーコードやキャンペーンコードを使うと、初期費用のが無料0円になったり様々な特典が受けれるので、なるべく利用してください。

>>【2018年最新版】LINEモバイルのキャンペーンへ

もし、エントリーコードやキャンペーンコードを使用する場合は、入力する時に注意してください。

エントリーコードは16桁、キャンペーンコードは12桁です。英語と数字の入力を間違えないようにします。

申し込み区分を選択する

新しい携帯番号を取得して新規番号で申し込む人は、左側の「新規番号で申し込み」を、大手キャリアなどから乗り換える人は「他社からの乗り換え(MNP転入)」を選びます。

はじめ
今回は新規契約の申し込みだから左側だね!

プラン選択する

「LINEフリー」「コミュニケーションフリー」「MUSIC+」の3つから自分に合ったプランを選びます。

プラン内容によって、コミュニケーションフリーになるSNSなどの種類が違うので注意してください。

高速データ容量やSMS機能を選択する(LINEフリープラン)

LINEフリープランを選んだ場合は、高速データ通信量1GBを選択することができます。

さらに「データ通信のみ」「データ通信+SMS」「データ通信+SMS+音声通話」から選ぶことができます。

はじめ
普段はLINEと音声通話しか使わない人におすすめのプランです!

高速データ容量や音声通話を選択する(コミュニケーションフリープラン)

最小3GB~最大10GBから高速データ通信容量を選択します。

LINEモバイルでは7GBをおすすめしていますが、1GBあたりの料金で計算すると10GBが一番お得になります。

データ通信量 月額使用料 1GBあたりの料金
3GB 1,690円 約563円
5GB 2,220円 約444円
7GB 2,880円 約411円
10GB 3,220円 約322円
クロネコ
10GBが一番安いニャー
はじめ
沢山使う人は10GBのプランがおすすめだね!

申し込み内容/端末を選択する

端末とSIMカードをセット購入する人は、左側の「端末+SIMカード」を、手持ちのiPhoneやスマホ端末を使う人は、右側の「SIMカードのみ」を選びます。

LINEモバイルは定期的に端末を割引きするキャンペーンも開催しているので、お得にスマホ端末を手に入れることができます。

SIMカードサイズ選択(カードのみの場合)

「SIMカードのみ」を選択した人は、SIMカードのサイズを選択します。

SIMカードのサイズを間違えてしまうと、手持ちのiPhoneやスマホ端末にSIMが入らないので注意が必要です。

オプション選択

最後にオプション内容を選択します。LINEモバイルでは「持ち込み端末保証」があるのが特徴です。

LINEモバイルをメインで使いたい人は「10分かけ放題」を申し込むのがおすすめです。

お客様情報の入力

契約するお客様情報を入力します。入力する内容は4種類と簡単です。

契約内容の確認方法についてへ

契約内容の確認は、ネット上でいつでも確認できる「電子交付」がおすすめです。

規約についてへ

最後に「規約について」へにチェックをいれます。右側の矢印をクリックすると詳しい内容を確認することができます。

登録したメールアドレスを確認する

登録したメールアドレス宛に「本人確認」のメールが届くので、メールの中のURLをクリックしてクレジットカードの登録へすすみます。

クレジットカードを登録する

最後に支払方法を選択し、クレジットカードを登録します。

支払方法の選択が完了すると、3日程度でLINEモバイルのSIMが郵送されてきます。

はじめ
後はLINEモバイルのSIMを待つだけです。お疲れ様でした!

端末にLINEモバイルのSIMをセットする

クロネコ
SIMが来たニャー
はじめ
とうとうLINEモバイルのSIMが届いたようだね!

ネットで手続きが完了してから3日程度でLINEモバイルから郵便が届きます。

開封してSIMカードを取り出します。最初はSIMがカードにはめ込まれているので、プラモデルのパーツを外すように取り外します。

クロネコ
おお~LINEモバイルのSIMだニャー
はじめ
そうそう。間違いないように注意してね!

今度はiPhoneやスマホ端末のSIMトレイを取り外して、LINEモバイルのSIMに入れ替えます。

SIMカードの角が一部凹んでいるので、ピッタリと合わせてはめ込みます。

クロネコ
意外と簡単だニャー

プロファイル(APN)設定へ|iPhone編

LINEモバイルのSIMをiPhoneやスマホ端末にはめ込んだら、引き続きプロファイル(APN)設定をしていきます。

クロネコ
できるかニャー
はじめ
ちゃんと説明していくから安心してね!

手順1:まずWi-Fiにつなぐ

LINEモバイルのSIMをセットしてもまだインターネットを使うことはできません。

なので、プロファイルを設定をする時は必ずWi-Fiに繋がなくてはいけません

もし自宅にWi-Fiがない人は、Wi-Fiがあるファーストフード店やカフェなどでも設定することができます。

手順2:ネットワーク設定をする

ネットワーク設定は下のリンクをクリックするだけで完了します。

はじめ
タップすると下の画像のページにすすみます!
  • LINEモバイルのネットワーク設定はコチラをタップ!

プロファイルが表示されたらそのままインストールします。警告画面でもそのままインストールを続けてください。

クロネコ
これで終わりだニャー
はじめ
そうだね。LINEモバイルのネットワーク設定は簡単なんだよ!

通話の電話番号は選べる?

LINEモバイルで新規に電話番号を申し込んだ場合、好きな電話番号を自分で選ぶことはできません

070・080・090の番号がランダムで振り分けられます。

新規契約時の料金・手数料は?

LINEモバイルの新規契約の手数料は「登録事務手数料3,000円」と「SIMカード発行手数料400円」と「ユニバーサルサービス料約3円」です。

合計3,400円程度ですが、登録事務手数料を無料0円にすることができるエントリーパッケージを使うと1,500円程度にすることができます。

回線が開通するまでの日数や時間は?

回線が開通するまでにかかる日数や時間は、おおよそ3日程度です。

最初のネット申し込みの時間が約15分程度、LINEモバイルのSIMが届くまでが約3日間、SIMが届いてからの設定が10分程度で完了することができます。

空いた時間で簡単に申し込むことができるので、時間のない人ほどネットでの続きがおすすめです。

店舗で新規申し込みできる?

LINEモバイルは店舗でも新規契約/MNP乗り換えすることができます。

「格安SIMデビューの人」や「スタッフのサポートが必要な人」は店舗での申し込みをおすすめしますが、店舗で混雑や長い待ち時間を回避したい人は、自宅でネットでお手軽に申し込むことができます。

iPhoneをセット購入して新規契約できる?

2018年現在、LINEモバイルとiPhoneをセット購入して新規で申し込むことはできません

LINEモバイルの格安SIMとiPhoneをセットで使用したい場合は、iPhoneはAppleの公式サイト「Apple store」でiPhoneを購入します。

はじめもおすすめしている格安SIMのBIGLOBEモバイルなら、BIGLOBEモバイルの格安SIMとiPhoneをセットで購入して使用することができます。

はじめ
BIGLOBEモバイルのエンタメSIMとiPhoneのセットは本当にいいですよ!

>>BIGLOBEモバイルでiPhoneをセット購入してみた!

【最新版】LINEモバイルにお得に申し込む方法

LINEモバイルは「エントリーパッケージ」と「最新のキャンペーン」を併用するとお得に安く契約することができます。

クロネコ
はじめ教えてニャー

手順1:エントリーパッケージを購入しておく

まずは、事前にエントリーパッケージを購入しておきます。

エントリーパッケージは、Amazonの公式サイトでネットで簡単に購入することができます。

手順2:2018年の最新キャンペーンで申し込む

次に、毎月開催されているLINEモバイルのお得なキャンペーンで申し込みます。

>>【2018年最新版】LINEモバイルのキャンペーンへ

LINEモバイルのキャンペーンは大盤振る舞いしていて、かなりお得に安くなる場合があるので、必ずチェックして申し込みます。

 

-LINEモバイル

Copyright© アイモバ!2018年もiPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアを料金比較 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.