icloud

【iPhone】icloud/Apple IDのサインアウト方法|写真や連絡先データはどうなる?

投稿日:

iPhoneicloud/Apple IDサインアウト方法について解説していきます。

サインアウトの際に一番気になるのが、写真や連絡先などのデータがどうなるのか?ですね。

iPhoneを長く使えば使うほど、沢山のデータがたまってくるので、絶対にデータが消えるのは避けたいところです。

ウコン
写真や連絡先がないと困るニャー
ジョブズ
iPhoneやicloudのデータがどうなるか?についても解説していくね!

写真や連絡先など、大切なデータが消えるなんて、考えただけでも恐ろしくなりますが・・。

機種変更や突然のトラブルでiPhoneが使えなくなってしまう時は必ずやってきます。

icloud/Apple IDの正しいサインアウト方法を覚えて、大切なデータが消えないようにしてください。

Sponsored Link

 

【iPhone】icloud/Apple IDのサインアウト方法

では早速、icloudからApple IDのサインアウト方法について解説していきます。

手順に沿って進めれば、icloudからデータが消えることはありません。

キッタ
はじめ頼むニャー!!

【icloud/Apple IDのサインアウト方法】

  1. まずは、ホーム画面から設定をタップします。
  2. 一番上に表示されている名前をタップします。Apple IDでサインインをしていると、こちらに名前が表示されています。
  3. 画面一番下までスクロールして、サインアウトという赤いボタンをタップします。
  4. Apple IDのパスワードを入力して、オフにするをタップします。

    ”iPhoneを探すをオフ”にするには・・と書かれていますが、気にする必要はありません。icloudからサインアウトすると、自動的に「iPhoneを探す」もオフになるので、その確認でパスワードが求められているのです。

  5. 通常のサインアウトでは、そのままサインアウトをタップします。もしiPhoneに残したいデータがあれば、オンに切り替えてサインアウトをタップします。

    ”コピーを残す”がオフのままサインアウトすると、iPhone上ではデータが削除されますが、icloud上にはデータは残ったままです。safari・リマインダー・連絡先データは消えないので安心してください。

  6. 本当によろしいですか?と最終確認が出たら、サインアウトをタップします。
    ジョブズ
    少し紛らわしいですが、icloud上から写真や連絡先データがなくなることはありませんので安心して進めてください!
  7. (iPhoneの中の)データを削除中となり、削除完了まで少し起時間がかかります。
  8. iPhoneにサインインの画面が出たら、無事にサインアウト完了です。

以上で、iPhoneからicloud/Apple IDのサインアウトは完了です。

ワレワレワ
はじめの説明は、わかりやすいニャー♪
Sponsored Link

サインアウトすると写真や連絡先データはどうなる?

iPhoneからicloud/Apple IDのサインアウトをすると写真や連絡先データがどうなるのか?おさらいしておきます。

【写真や連絡先データはどうなる?】

  • icloud上のデータは消えずに残る
  • iPhone上のデータは完全に消える

iPhoneからサインアウトすると、iPhone上のデータが消えてしまうので、一見データが消えてしまってように見えてしまいます。

しかし実際には、iPhoneからicloud/Apple IDのサインアウトをするだけでは、写真や連絡先データは一切消えません。

icloud上にデータは残っていて、再びサインインすれば、しっかりとデータを戻すことができます。

ウコン
なんで消えないんだニャー!?
ジョブズ
icloudには同期という仕組みがあるんだよ♪

サインアウト前に同期設定を確認してデータが消えるのを防ぐ方法

【サインアウトしても消えないデータの種類】

※icloud/Apple IDにサインインして、戻すことができるデータの種類は『設定>名前>icloud』で確認できます。

「icloudを使用しているAPP」が表示され、オンになっているものはicloud上に保存されているので、再びサインインすればデータが戻ってきます。

ジョブズ
さらに下の方には、APP storeでインストールしたアプリも表示されています。

【iPhone】icloud/Apple IDのサインアウト方法まとめ

iPhoneでicloud/Apple IDのサインアウト方法について解説しました。

サインアウトをすると、iPhone上からデータが消えてしまうため一見不安になってしまいますが、icloudからは写真や連絡先データは消えないので安心してサインアウトしてください

ウコン
これで安心してサインアウトできるニャー
ジョブズ
icloudの同期設定も確認してみてね♪

iPhoneからサインアウトする前に、ぜひicloudの同期設定を確認してみてください。

写真や連絡先など必要なデータを同期しておけば、icloud/Apple IDサインアウトでデータが消えないのでとても便利です。

Sponsored Link

-icloud

Copyright© アイモバ!iPhone/iPadにおすすめの格安SIMを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.