Apple Music

Apple Musicへ無料で登録する方法!申し込み状況の確認と解除キャンセル方法まとめ

更新日:

iPhoneで、Apple Musicへ無料で登録する方法について解説していきます。

また、登録後に「申し込み状況を確認する方法」と「解除・キャンセル方法」についてもまとめていきます。

パンディー
Apple Musicって良いのかニャー?
ジョブズ
誰でも3か月無料だから絶対に試した方がいいよ!

Apple Musicは、Apple IDを持っていれば、誰でも3ヶ月間の無料トライアル期間がお試しいただけるお得なサービスです。

しかし、無料トライアル期間が終了すると自動で有料プランに切り替わってしまうため、自分で申し込み状況を確認し解除・キャンセル手続きをする必要があります。

そこで今回は、無料登録方法だけでなく、小難しい申し込み状況の確認や解除・キャンセル方法まで徹底解説していきます。

Apple Musicとは?

Apple Musicとは、Appleが提供している定額制の音楽配信サービスです。

邦楽・洋楽など数千万曲を自由に聞くことができ、自分のお気に入りの曲だけを集めて、ライブラリやプレイリストなどを作成できます。

さらに、ラジオ番組やアーティスト独自のコンテンツも楽しめます。

パンディー
なんだか凄いニャー!
ジョブズ
Apple Musicは音楽配信サービスの中でも断トツでお得なんだよ♪

iPhone・iPad・Apple watch・Mac・CarPlay・Apple TV・Windowsパソコン・android端末など、幅広いデバイスで楽しむことができます。

家の中でも外出中でも、好きなところで好きなだけ音楽を楽しむことができるようになります。

Apple Musicへ無料で登録する方法

Apple IDを持っている全ユーザーに、3か月の無料トライアル期間が用意されています。

そのため、初めてApple Musicに登録する際は無料で使うことができます。

ワレワレワ
絶対に試すニャー♪

【Apple Musicへ無料で登録する方法】

  1. まずは、ホーム画面から♬マークのミュージックをタップします。
  2. ようこそApple Musicへと、ウェルカムメッセージが表示されるので、続けるをタップします。
  3. 最初は3か月間無料で使うことができるので、無料で始めようをタップします。
  4. 個人・ファミリー・学生の3つのプランを選んで、トライアルを開始をタップします。

    登録にはiTunes StoreとAPP Storeで登録しているApple IDのパスワード、もしくは、タッチIDが求められます。

    ジョブズ
    サインインがまだの場合はApple IDとパスワードの両方が求められます!

  5. 申し込みが完了すると、Apple IDのメールアドレスに登録情報が送られてきます。
  6. 再びApple Musicを開いて、アカウントをタップすると、好きなアーティストを選択・友達との共有を始める・追加が増えています。

    これで、申し込みは完了です。

3か月の無料トライアル期間が終了したら、自動的に料金が発生する有料プランへ変更されます。

登録後すぐに登録解除・キャンセルをしても3ヶ月間の無料期間は有効なので、3か月間だけ試したい!という人は、ただちに登録解除・キャンセルしておくと安心です。

ジョブズ
登録解除・キャンセル方法は記事の後半で解説しています♪
Sponsored Link

Apple Musicの登録日や申し込み状況の確認方法

すでにApple Musicに登録していて、申し込み状況(登録日)を確認したい人は、iPhoneの設定から簡単に確認することができます。

申し込み状況(登録日)を確認できれば、その後、登録を続けるか?解除・キャンセルするか?決める際に役立てることができます。

ユニオン
そー言えば・・いつ申し込んだかわからないニャー!?

【登録日や申し込み状況の確認方法】

  1. まずは、ホーム画面から設定をタップします。
  2. iTunes StoreとAPP Storeをタップします。
  3. Apple IDをタップします。
  4. Apple IDを表示をタップします。
  5. タッチID、もしくはApple IDのパスワードを入力します。
  6. iTunes StoreとAPP Storeのマイアカウントで登録をタップします。
  7. 登録しているアプリが確認できます。ここにApple Musicが表示されているか確認してください。
  8. Apple Musicをタップすると、登録日や申し込み状況を確認することができます。

    登録日の確認方法は、終了予定日の3か月前です。はじめの場合は、終了予定日が2018年7月10日なので、登録日は3か月前の2018年4月10日となります。

    ジョブズ
    登録日は、日にちごとなので、人によってバラバラになっています!

無料トライアル期間は3か月なので、登録した日にち次第で契約期間はバラバラです。

登録日次第で、必ずしも月末までとは限らないので注意が必要です。

Apple Musicの登録解除・キャンセル方法

Apple Musicの登録解除・キャンセル方法は、『Apple Musicの登録日や申し込み状況の確認方法』の手順に引き続きおこないます。

iTunes StoreとAPP Storeのマイアカウントページへすすみましょう。

【登録解除・キャンセル方法】

  1. マイアカウントページ一番下の「登録をキャンセルする」をタップします。
  2. 「確認」をタップします。

    3か月の無料トライアル期間内に登録解除・キャンセルをしても、登録期間内はApple Musicを使用することができます。

    ワレワレワ
    Apple Musicって太っ腹だニャー!!

初めてApple Musicに登録する人は、登録後すぐに解除・キャンセルしても3ヶ月間はApple Musicを楽しむことができます。

有料プランに自動で切り替わるのが嫌な人は、早めに登録解除・キャンセルしておくと、料金が発生する心配がありません。

Apple Musicまとめ

iPhoneで、Apple Musicへ無料で登録する方法について解説しました。

Apple Musicはとてもお得なサービスなので、一度お試しいただくのをおすすめします。

ワレワレワ
早速、登録してみるニャー♪
ジョブズ
申し込み状況の確認や解除・キャンセルも忘れないようにね!

3ヶ月間の無料トライアル期間が終わると、自動で有料プランに切り替わってしまうので、その点だけ注意して使ってみてくださいね。

もちろんApple Musicが気に入れば、とてもお得なサービスなので、そのまま楽しんでくださいね♪

Sponsored Link

-Apple Music

Copyright© iPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアの最新比較ランキング! , 2018 All Rights Reserved.