Apple ID

【注意点まとめ】Apple IDのパスワードリセット方法や変更手順|iPhone

更新日:

今回はApple IDのパスワードを変更する方法について説明していきます。

Apple IDは設定されているセキュリティーの種類によってパスワードの変更方法が違います

進めていくにつれ手順が分かれているところもあるので、注意点をまとめて解説していきます。

はじめ
パスワードをリセット・変更して「新しいパスワード」を設定していきましょう!
Sponsored Link

 

 

 

Apple IDのパスワードとは何?

Apple IDのパスワードとは、iPhoneの機能やサービスを最大限楽しむために必要不可欠なものです。

Apple IDとセットで使うことで、icloudやiTunes Store、App Storeにサインインすることができ、アプリや音楽をダウンロードすることができます。

Apple IDを銀行の通帳やクレジットカードとするなら、Apple IDのパスワードは暗証番号のようなものですね。

はじめ
Apple IDのパスワードは大切な情報なので忘れないようにメモなどに残して、大事に金庫に保管しましょう!

Apple IDのパスワードの文字数は何桁?

Apple IDのパスワードをリセット・変更する前に、パスワードの条件を確認しておきます。

【Apple IDのパスワードの条件】

  • 8文字以上
  • 数字、英語の大文字と小文字を含む
  • 過去1年以内に使用したものを再登録できない

Appleではセキュリティを高めるためにパスワードに条件を設定しています。

この条件を満たさない場合は、パスワード登録ができませんので注意してください。

はじめ
リセット・変更後に忘れないようにしっかりと記憶しておきましょう!
Sponsored Link

Apple IDのパスワードを変更する前に確認する方法

もしApple IDのパスワードを忘れてしまった場合は、新しいパスワードを設定する必要があります。

Appleでも個人一人一人のパスワードを把握しているわけではないので、忘れてしまったパスワードは本人以外では思い出すことが出来ません。

はじめ
Apple IDのパスワードは本人が忘れてしまったら、リセットして作り直すしかないんだ!

Apple IDのパスワードは、Apple のコールセンターであるApplecareでも調べることができません。

作成時にしっかりと覚えておくようにしましょう。

Apple IDのパスワードリセット方法や変更手順|iPhone

1.ホーム画面から「設定」をタップします。

2.設定画面で、自分の「名前」をタップします。

ここに名前の記載がなければ、そのApple IDでicloudにサインインしていない状態のため、パスワードリセット・変更はおこなえません。

3.Apple ID画面で、「パスワードとセキュリティ」をタップします。

4.パスワードとセキュリティ画面で、「パスワード変更」をタップします。

その下に「2ファクタ認証」がオンになっていれば、セキュリティの状態は最高に高い状態です。

5.iPhoneに設定している6桁の「パスコード」を入力します。

6.パスワードの変更画面で、「新しく設定したいパスワード」を入力します。

新規と確認の2か所に入力したら、右上の「変更」をタップし、画面を進めると新しいApple IDのパスワード設定は終わりです。

Apple IDのパスワードリセット方法や変更手順|パソコン

Apple IDのアカウント管理ページを使えば、iPhoneとパソコンの両方でApple IDのパスワードを変更することができます

1.Apple IDアカウントの管理画面で、「Apple IDまたはパスワードをお忘れですか?」をクリックorタップします。

2.「Apple ID」と「画像内の文字を入力してください」を入力して「続ける」をクリックorタップします。

3.その後はセキュリティの種類によって流れが違うので個別の記事で紹介していきます。

Apple IDのパスワードリセット方法や変更手順まとめ

自分でできるApple IDのパスワードリセット方法や変更手順について説明しました。

もし自分でパスワードをリセットすることが出来なければ、Appleの電話サポートであるAppleCareに問い合わせてみるのも良い解決方法です。

AppleCareに問い合わせても、パスワードリセットができなかった場合は、最終手段として「アカウントの復旧」を進めていくことになります。

アカウントの復旧が開始されると約1ヶ月ほど時間がかかってしまうので、できれば自分でパスワードリセットしたいものですね。

はじめ
もし自分で出来なければAppleCareに電話して、オペレーターに手伝ってもらうのも良い方法です。
Sponsored Link

-Apple ID

Copyright© アイモバ!2018年もiPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアを料金比較 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.