BIGLOBEモバイル

【2018年最新版】BIGLOBEモバイルとiPhoneの評判/口コミを辛口評価!

投稿日:

2018年最新版!BIGLOBEモバイルとiPhoneの評判/口コミを評価しています。

大手キャリア(docomo・Softbank・au)からBIGLOBEモバイルへ乗り換えると、iPhoneの支払料金が劇的に安くなる可能性がありますが、実際に使っている人の評判/口コミが気になります。

今回は辛口の評価も探して調査していきたいと思います。

ユニオン
BIGLOBEモバイルってどんな格安SIMなんだニャー
ジョブズ
外出先でYouTubeなどの動画を見る人は絶対にチェックしてくださいね!

【2018年最新版】BIGLOBEモバイルとiPhoneの評判/口コミ

BIGLOBEモバイルはiPhoneではdocomo・auのキャリアで使うことができますが、iPadではdocomoのみ対応しています。

auのiPhoneは2017年10月10日から対応できるようになりましたが、auのiPadはキャリアのSIMロック解除をする必要があります。

まずは、BIGLOBEモバイルが使えるiPhoneを一覧表で確認します。

iPhone iPhone4s  
iPhone 5/5s/5c 2013年発売
iPhone 6/iPhone 6 plus 2014年発売
iPhone 6s/iPhone 6s plus 2015年発売
iPhone SE 2016年発売
iPhone 7/iPhone 7 plus
iPhone 8/iPhone 8 plus 2017年発売
iPhone X

次に、BIGLOBEモバイルで使えるiPadを一覧表で確認します。

iPad

※docomoのみ

iPad mini 4 2015年発売
iPad pro 9.7 2016年発売
iPad 第5世代 2017年発売
iPad pro 10.5 / 12.9
ユニオン
BIGLOBEモバイルってdocomo回線のiPadが使えるんだニャー

評判/口コミ①:docomo・auと比較して料金が安い!

イオン
BIGLOBEモバイルにしたら3000円くらい安くなった!
イオン
BIGLOBEモバイルで外出先でも動画が見放題で安心!

大手キャリア(docomo・Softbank・au)と比較して断然安い料金プランのBIGLOBEモバイル

そして特に評判/口コミで目立ったのがYouTube動画が見放題になる「エンタメフリー」オプションを楽しんでいる人が多いようです。

評判/口コミ②:エンタメフリーで動画や音楽が使い放題!

イオン
外出先で子供に見せるYouTubeが見放題になるから助かるわ!
イオン
外出先でも音楽を聞き放題になって嬉しい!

BIGLOBEモバイルには、大手キャリア(docomo・Softbank・au)でも提供のない動画・音楽が使い放題になる「エンタメフリー・オプション」があります。

エンタメフリー目当てにBIGLOBEモバイルに乗り換える人もいるくらい画期的で凄いオプション内容です。

BIGLOBEモバイルにするなら、評判/口コミの高い「エンタメフリー」を一緒に申し込みするのがもっともおすすめです!

評判/口コミ③:シェアSIMでデータ通信量を分け合える!

イオン
家族の携帯料金がかなり節約できるわ!
イオン
(小学生)の僕もiPhoneが持てるようになった!

1契約で複数のSIM(シェアSIM)を追加して、複数のiPhoneでデータ通信量を分け合うことができます。

携帯ゲーム機やノートパソコンにシェアSIMを差せば、テザリングなしで楽しむことができます。

評判/口コミ④:「選べる通話オプション」で音声通話料金がお得に!

イオン
毎月650円で3分通話が使い放題で嬉しい!
イオン
ほとんど電話しないから3分で十分!安くていい!

BIGLOBEモバイルの「選べる通話オプション」は、「1,200円分の国内無料通話」か「3分以内の国内通話が何度でもかけ放題」のどちらか好きな方を選ぶことができます。

普段、ちょっとした通話しかしない人なら十分すぎる内容です。

評判/口コミ⑤:余ったデータ通信量は翌月に繰り越し!

イオン
パケットを通信量を無駄にしないから嬉しい!
イオン
毎月パケットを繰り越せて、データ量に余裕が出る!

使いきれずに余ったデータ通信量は、契約プランと同じデータ量を翌月に繰り越すことができます。

繰り越したデータ通信量で、沢山データ通信を使う月も安心して楽しむことができます。

評判/口コミ⑥:最低利用期間が短く違約金が安い!

イオン
手軽に申し込むことができる!
イオン
2年縛りがないからなんだか嬉しい!

大手キャリア(docomo・Softbank・au)は契約してしまうと2年間の最低利用期間がありましたが、BIGLOBEモバイルは違います。

「データSIM」は、最低利用期間も違約金もありません。「音声通話付きSIM」も最低利用期間1年で違約金は8000円です。

評判/口コミ⑦:混雑・待ち時間なくネットからの申し込みが簡単!

イオン
人で混雑することも長い待ち時間もないから嬉しい!
イオン
自分のタイミングで契約できて楽!

店舗ではスタッフが対応してくれるメリットがある一方で、沢山の人で混雑したり長い待ち時間があります。

一方、ネットで自分のタイミングで契約できるBIGLOBEモバイルは楽だとの評判/口コミが多いようです。

評判/口コミ⑧:あのBIGLOBEが運営していて信頼性や安心感が高評価!

イオン
自宅のWi-Fiとセットで申し込んでお得に!
イオン
元々インターネットプロバイダだから安心!

格安SIMは怪しい名前の会社も多いようですが、BIGLOBEモバイルはあのインターネット通信の雄「BIGLOBE」が運営しています。

昔からインターネット・プロバイダとしてのノウハウがあるだけに、信頼性や安心感が高評価を受けています。

評判/口コミ⑨:iPhoneもSIMとセット購入できる!

イオン
iPhoneも一緒に申し込みできて手間がかからない!
イオン
申し込みや設定が簡単になる!

BIGLOBEモバイルは毎月お得なキャンペーンを開催しています。

2018年現在はBIGLOBEモバイルで「iPhone6s」「iPhoneSE」をセット購入することができます。

iPhoneとBIGLOBEモバイルのSIMを一緒に申し込むことで、契約や契約後の設定が楽になります。

評判/口コミ⑩:お得なキャンペーンが豊富すぎる!

イオン
キャンペーンの内容が凄いお得!
イオン
ただでさえ安いのにキャンペーンを併用してさらに安くなる!

BIGLOBEモバイルはあのBIGLOBEが運営しているだけに、インターネット関連事業と併用した豊富なキャンペーンが魅力です。

さらに、iPhoneとセット購入できるキャンペーンもお得な内容になっています。

【2018年最新版】BIGLOBEモバイルとiPhoneの辛口評価

BIGLOBEモバイルは「エンタメオプション」や「シェアSIM」の評判/口コミが多く、とても高評価のようです。

そこでここからは、あえて辛口の評判/口コミを集めてみます。

ワレワレワ
はじめはしつこい男だニャー

辛口評価①:通勤時やお昼ごろの通信速度が気になる・・

BIGLOBEモバイルは「朝の通勤時」や「お昼ごろ」に通信速度が遅くなる時間帯があるとの辛口評価を発見しました。

格安SIMであるBIGLOBEモバイルは「大手キャリアに比べて通信速度を犠牲にして料金を安くしている」から仕方のないことですが・・

混雑する時間帯を避けて使用するか、混雑する時間帯はWi-Fi環境で利用できれば問題はなさそうです。

辛口評価①:ネット申し込みが不安で心配・・

BIGLOBEモバイルはネットでも申し込みが中心なので、最寄りの店舗がないのが不安で心配との声を発見しました。

店舗を設置する費用や人件費を節約して私たちの通信料金を安くしている」ので仕方のないことですが・・

実は店舗に負けないくらいの説明やサポートをネット上に充実させているので、やってみれば意外に簡単に申し込むことができます。

ジョブズ
ぜひ当サイトを参考にしてくださいね!

辛口評価①:格安SIMってなんだか不安で心配・・

長い間、大手キャリア(docomo・Softbank・au)で契約していた人は、初めての格安SIMで何だか不安で心配という辛口の評判/口コミを発見しました。

何事も初めてのことは不安ですが、BIGLOBEモバイルはあのインターネット事業の雄である「BIGLOBE」が運営する格安SIMです。

数ある格安SIMの中でBIGLOBEモバイルを選ぶのは、不安で心配になるどころか「安心安全が約束されたようなもの」です。

キャンペーンの種類も豊富で、目ざとい人ほどちゃっかりBIGLOBEモバイルに乗り換えて、月額のiPhone料金を安くしています。

「はじめ」のBIGLOBEモバイル体験レビュー&感想

当サイトの管理人である私「はじめ」はBIGLOBEモバイルのSIMとiPhoneをセット購入しました。

BIGLOBEモバイルのSIMとiPhone端末をセットで購入すると、契約や設定がとても楽になるのでおすすめです。

ジョブズ
BIGLOBEモバイルとiPhoneをセット購入できるなんて凄いことなんです!

※セット購入した感想は別記事でまとめます。

【2018年最新版】BIGLOBEモバイルとiPhoneの評判/口コミまとめ

2018年の最新のBIGLOBEモバイルとiPhoneの評判/口コミを徹底調査しました。

思い切って辛口評価したつもりですが、さすがBIGLOBEが運営する格安SIMで総合満足度No1のBIGLOBEモバイル

デメリットを調査するつもりでしたが、逆にいメリットが際立ってしまいました。笑

ユニオン
BIGLOBEモバイルでiPhoneを使うニャー
ジョブズ
動画や音楽を使い倒したい人はBIGLOBEモバイルが絶対におすすめです!

大型キャンペーン中のBIGLOBEモバイルでiPhoneを申し込むとお得です。引き続き、今月の最新のキャンペーンをご紹介していきます。

-BIGLOBEモバイル

Copyright© iPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアの最新比較ランキング! , 2024 All Rights Reserved.