BIGLOBEモバイル

BIGLOBEモバイル店舗で新規契約/MNP乗り換えは損?手数料や即日申し込みの待ち時間は?

投稿日:

BIGLOBEモバイル店舗で、即日で新規契約/MNP乗り換えをすることができるようになりました。

まだまだ全国的に認知度が低くピンと来ない人も多いかと思いますが「カメラのキタムラ」「ヨドバシカメラ」「ビッグカメラ」などで契約することができます。

店舗で契約する時の手数料」や「即日で契約する待ち時間」を調べてみました。

パンディー
BIGLOBEモバイルって店舗があったんだニャー
ジョブズ
そうそう!意外に店舗数が多いんだよ!

BIGLOBEモバイルの「店舗申し込み」と「ネット申し込み」どちらが良いか比較もしていますので、申し込みで損しないように当記事を読んで申し込みをしてください。

BIGLOBEモバイルは店舗で即日新規契約/MNP乗り換えできる!

BIGLOBEモバイルといえば、プロバイダーとしてのイメージもありますが、店舗で新規契約/MNP乗り換えをすることができます。

意外と全国展開もしていて、しかも即日でSIMの設定まで済ませてBIGLOBEモバイルを使い始めることができます。

ワレワレワ
BIGLOBEモバイルのエンタメSIMが欲しいニャー
ジョブズ
iPhoneとエンタメSIMが人気なんだよ!!

さらに、(ネット契約もそうですが)大人気のiPhoneとセット購入することもできるため、格安SIMの台風の目になりそうです。

BIGLOBEモバイルを店舗で申し込むと損?

BIGLOBEモバイルは店舗で申し込むことができますが、まだまだその詳細は知られていないのが現状です。

そこで店舗で申し込む際に知っておくべき知識や注意点を調査しました。

 

店舗契約でしないように事前にしっかり確認してください。

即日申し込みできる店舗が限られている!

BIGLOBEモバイルの店舗は大都市圏を中心に展開していますが、その中でも即日でSIMを受け取れる店舗は限られています。

店舗で契約したはいいものの、即日受け取れなければ断然ネットで申し込んだ方が早くなります。

事前に即日申し込みに対応した店舗かどうか確認しておくのがおすすめです。

申し込みできるプランが限られている!

BIGLOBEモバイルの店舗で新規契約/MNP乗り換えできるのは、タイプD(docomo回線)の音声通話SIMの申し込みだけです。

タイプA(au回線)やデータSIMはネットで申し込みする必要があるので注意してください。

Web限定キャンペーンがない!

元々プロバイダーとして評判の高いBIGLOBEですが、ネットでの実績が示す通り、Web限定キャンペーンが充実しています。

店舗で申し込むとWeb限定のキャンペーンを利用できないため、大きな割引きを受けたい人はネットでの申し込みがお得です。

大人気のiPhoneを使いたい人もネットで簡単にセット購入することができます。

ジョブズ
ネットでiPhoneとBIGLOBEモバイルSIMをセット購入するのがおすすめです!

店舗申し込みのプラン申し込み手数料は?

BIGLOBEモバイルは店舗契約でもネット申し込みでも「プラン申し込み手数料3,240円」と「SIMカード準備料394円」がかかります。

mineo(マイネオ)やLINEモバイルは、この手数料を無料0円にできるエントリーパッケージ(コード)

しかし、BIGLOBEモバイルには「エントリーパッケージ(コード)」のようなものが存在しません。

ユニオン
なんで無いニャー!?
ジョブズ
今後、エントリーパッケージが発売されるといいね!

格安SIMと言えば、割引きになるエントリーパッケージ(コード)が有名ですが、BIGLOBEモバイルにはありません。

まぁそんなもの無くても十分に魅力的なキャンペーンを開催していますし、大人気のiPhoneも使えるので魅力的な格安SIMであることは間違いありません。

店舗の待ち時間はどのくらいかかる?

店舗で即日申し込みした場合の待ち時間はどのくらいかかるのでしょうか?

そこで、BIGLOBEモバイルの店舗へ電話して、新規契約/MNP乗り換えはどのくらい時間がかかるか確認しました。

「込み具合によって違いますが、大体1時間から3時間くらいです。」

とのこと。若干mineo(マイネオ)の店舗LINEモバイルの店舗より早めの待ち時間のようです。

BIGLOBEモバイルの店舗申し込みをおすすめする人

ネット申し込みの方が断然おすすめのBIGLOBEモバイルの店舗申し込みですが、実際に店舗申し込みをおすすめする人はこんな人です。

ワレワレワ
はじめは優しいニャー

混雑や待ち時間があっても即日SIMを契約したい人

混雑や待ち時間はあってもいいから即日SIMを契約したい!」という人は今すぐ店舗へ行くのがおすすめです。

まとまった時間が確保できて、店舗で待つことが苦にならない人は店舗申し込みが安心です。

 

店舗の人と一緒に申し込みしたい人

店舗の人と一緒に申し込みしたい!」という人は今すぐ店舗へ行くのがおすすめです。

大手キャリア(docomo・Softbank・au)と同じように、店舗でスタッフが一緒に契約をすすめてくれます。

BIGLOBEモバイルの店舗に興味がある人

BIGLOBEモバイルの店舗ってどんなところ?」という人は今すぐ店舗へ行くのがおすすめです。

BIGLOBEモバイルの店舗に興味がある人は、店舗へ行くと楽しんで申し込みできるかもしれません。

はじめ的にはBIGLOBEモバイルはネット申し込みがおすすめ!

今回はBIGLOBEモバイルの店舗をしらべてみましたが・・「BIGLOBEモバイルは断然ネット申し込みがおすすめです!」です。

実際に、当サイトの管理人はじめもBIGLOBEモバイルのSIMをネットで申し込んでみましたが、本当に驚くほど簡単です。

パンディー
家で寝て申し込みたいニャー
ジョブズ
僕が申し込んだ時の感想や体験レビューも紹介していきますよ!

2018年に初めて格安SIMに乗り換える人も多いかと思いますので、BIGLOBEモバイルを使う人のために「新規契約する方法」や「MNP乗り換えする方法」をより詳しくお伝えしていきます。

BIGLOBEモバイルの最新キャンペーンを利用して申し込み!

当サイトでは、2018年の各月のBIGLOBEモバイルの最新キャンペーンを紹介していきます。

「Web限定のキャンペーン」や「キャンペーンと併用できる割引き」なども一緒に紹介していきますので、お役立てください!

ワレワレワ
BIGLOBEモバイルでiPhoneとエンタメSIMを使うニャー!!

-BIGLOBEモバイル

Copyright© iPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアの最新比較ランキング! , 2018 All Rights Reserved.