iPhone

iPhoneのバッテリー診断方法は無料のApple careの電話サポートへ!ios11

投稿日:

iPhoneバッテリー診断方法や結果次第で修理交換へ進む手順をまとめています。診断方法は全て無料で、

  1. Apple careの電話サポート
  2. Apple公式店舗
  3. Mac PC
  4. Windows PC

の4つの方法で調べることができます。

はじめ的には、無料のApple careの電話サポートへ電話して、オペレーターと一緒に調べるのが一番おすすめです。

クロネコ
最近、充電がすぐ切れるニャー
はじめ
ニャーみたいな人は要チェックだよ!

2018年中には、最新の「ios11のアップデート」で自分でiPhone上でバッテリー診断ができるようになるようです。引き続きその情報についても発表され次第、追記していきたいと思います。

この記事を読めば、iPhoneのバッテリー診断の方法が色々とわかるようになりますよ!

iPhoneのバッテリー診断方法は無料のApple careの電話サポートへ!

iPhoneのバッテリー診断方法は無料のApple careの電話サポートへ問い合わせるのが一番です。フリーダイヤルで、バッテリーの診断も無料でおこなってくれるので「バッテリーの診断をお願いします」と伝えましょう。

2018年にはios11のアップデートで、自分でバッテリーの診断ができるようになると言われていますが、今のところ、Apple careに問い合わせるのが一番確実な方法です。

Apple careの電話番号:0120-27753-5

さらに、Appleの公式修理店舗でもバッテリーの診断をおこなっています。店舗によって、バッテリー診断の費用は違うので事前に電話で費用を確認します。

店舗で診断に異常が見つかれば、そのまま修理することもできます。事前に必ず予約をとって店舗へ行きましょう。全国の店舗一覧はこちらから調べることができます。

はじめ
Apple careの無料の電話か、Apple公式の店舗でバッテリー診断するんだね!

iPhoneのバッテリー診断方法はアプリで出来る?ios11

現在、Appleの公式アプリ「Appleサポート」でのバッテリー診断ができなくなっています。そのため、もし自分でバッテリー診断したい場合は、サードパーティー(Apple非公式)のアプリを使用することになる。

iPhoneのバッテリー診断ができるサードパーティーのアプリは沢山出ているが、急にApple storeから削除されてしまうことがあるので注意が必要です。

  1. Battery Life
  2. Battery Care
  3. バッテリー HD+

自分で手軽に調べてみたいとう人は、これらのアプリを使ってみるのもおすすめです。

iPhoneのバッテリー診断はMacやWindowsなどPCで出来る?ios11

MacやWindowsPCを持っている人は、PCからもバッテリーの診断をすることが出来ます。

Macの場合は「Battery Diag」で、Windowsの場合は「iBackupBot」でバッテリーの診断をしてください。

Appleの公式では、iPhoneは500回フル充電サイクルを繰り返すと交換時期と発表しています。

なので、MacやWindows PCでバッテリー診断をすることで、そのフル充電サイクルの回数がわかるので、交換時期の目安にすることができます。

Mac PCで「Battery Diag」の診断方法

Mac PCでは「Battery Diag」というソフトがおすすめです。こちらのサイトで、Battery Diagの詳しい使い方を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

クロネコ
はじめはWindows PCしか持ってないからニャー
はじめ
今度はMacを買う予定だよ!笑

Windows PCで「iBackupBot」の診断方法

まずは、サイトからソフトをダウンロードしてインストールします。画面に表示されている自分のiPhoneの名前を開きます。

自分のiPhoneが画面に表示されたら「More Information」をクリックします。

すると、「Battery」の「CycleCount」に 、フル充電サイクルの回数を確認することができます。

iPhoneのバッテリー診断で交換修理になったら?

もしiPhoneのバッテリー診断で交換や修理が必要と判断したら、Appleの公式店舗に予約して修理するか、AppleCareで郵送修理の手配を依頼します。

2018年は、iPhoneのバッテリー交換費用が通常の8,800円から2,300円に大幅に割引きされているため、もしiPhoneのバッテリー交換をしたい人は2018年内にしたほうがお得です。

交換修理を依頼する前に、大切なデータを守るために必ずバックアップをとっておきましょう!

2018年限定料金!iPhoneのバッテリー交換の値段は?

-iPhone

Copyright© アイモバ!2018年もiPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアを料金比較 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.