iPhone

iPhone7が圏外になる理由と確認方法!症状が治らないと交換か無料修理になる?

更新日:

iPhone7が突然圏外になる問題が多発しているようです。

IPhone7が圏外になる理由と、症状の確認方法についてまとめいきたいと思います!

また、症状が治らないと「交換」か「無料修理」のどちらになるのか?につても、Apple careに電話で確認してみました。

突然iPhoneが使えなくなってしまうと、とても困ってしまうと思うので、iPhone7をお使いの人はぜひチェックしてみてくださいね♪

パンディー
iPhoneが使えなくなるなんて困るニャー!
Sponsored Link

iPhone7が圏外になる理由は?

Appleの発表によると、iPhone7が圏外になる理由は、『メインロジックボードの故障』が原因のようです。

iPhoneの中に設置されている、画像の部品に不具合があることが発見されました。

この問題が発覚した当初は、圏外になる理由が全くわからなかったので、Appleでは通常の修理として対応をしていました。

Appleでは返金対応もしています!

現在はiPhone7が圏外になる理由が、はっきりとわかったため、部品の交換を進めていますが・・

圏外になる理由がわかる以前に有料修理をした人には、『修理代金の返金』を受け付けています。

iPhone7を使っていて、身に覚えのある人は、Apple careに問い合わせてみるといいでしょう。

⇒Apple careの電話番号:0120-27753-5

ジョブズ
修理代金が戻ってくる可能性がありますよ!!

iPhone7が圏外になった時の確認方法!

自分のiPhone7が圏外になる端末か?確認方法は『本体裏のモデル番号』を見ればわかります。

ここに『Model A1660』と書かれていれば、圏外になる症状が出るiPhone7と判断することができます。

ただし、モデル番号が合っていても圏外の症状が出ないiPhone7もあるようです。

ワレワレワ
モデル番号が同じでも、全部のiPhone7で圏外にはならないんだニャー!

実際に圏外になった時の確認方法

iPhone7が圏外になるのは、モバイルデータ通信をしている時のみです。(Wi-Fi環境では問題なく使うことができます)

実際に圏外になったら、パソコン(iTunes)に接続して『リカバリー復元』を試すと今回の対象機種かしっかりと調べることができます。

リカバリー復元を試してみても、圏外の症状が改善しない場合は、間違いなく今回の問題の対象機種となります。

逆に、リカバリー復元を試して症状が改善すれば、今回の問題の対象機種ではありません。

ジョブズ
リカバリー復元でも圏外が治らないと、今回の問題の対象機種になります!
Sponsored Link

 

iPhone7の圏外の症状が治らないと交換か無料修理になる?

iPhone7が圏外になる問題の対象機種であれば、交換か無料修理になります。

Apple careに問い合わせたところ、交換か無料修理のどちらになるのか?の判断は、実際に修理に出した後に判断されるようです。

交換や無料修理は、『Apple storeなどの修理店舗』もしくは、『郵送でAppleの工場で修理』となります。

出来れば本体丸ごと交換して欲しいところですが、部品交換だけで症状が改善してしまうので、実際には修理対応が多いようですね・・。

iPhone7の圏外まとめ

iPhone7が圏外になる理由は、メインロジックボードの故障が原因でした。

本体のモデル番号や、症状が出た後はリカバリー復元をすると対象機種かどうか確認することができます。

リカバリー復元をしても症状が治らない場合は、交換か無料修理になるので、Apple storeなどの修理店舗へ持ち込むか、Apple careに電話をして郵送修理を申し込んでください。

iPhoneのバッテリー診断方法は無料のApple careの電話サポートへ!ios11

Apple store新宿でiPhone/iPadを修理!予約方法や場所・行き方は?

ジョブズ
iPhone7が突然圏外になる不具合が発生しましたが、さすがAppleで対応が早くて安心しましたね!
Sponsored Link

-iPhone

Copyright© iPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアの最新比較ランキング! , 2024 All Rights Reserved.