iPhone

​ Apple store新宿でiPhone/iPadを修理!予約方法や場所・行き方は?

更新日:

Apple Store新宿が2018年4月7日(土曜日)に、ついにオープンしました!

これまで新宿にApple Storeがなかったことの方が驚きですが、銀座・表参道・渋谷の正規店舗に続き首都圏に4店舗目のApple storeの誕生でとても楽しみです!

Apple store新宿では、Apple製品の販売はもちろん、iPhone/iPadの修理にも対応するようです。

そこで、今回はApple store新宿で修理をしたい人へ予約方法を徹底解説していきます!

予約後にApple store新宿へスムーズに行くために、「場所」や「行き方」についても説明していきたいと思います。

パンディー
Apple store新宿へ行くのが楽しみだニャー♪
Sponsored Link

Apple store新宿でiPhone/iPadを修理!

​ Apple store新宿でiPhone/iPadを修理!予約方法や場所・行き方は?

これまで新宿でiPhoneやiPadを修理しようとすると、「ビックロ ビッグカメラ新宿東口店」もしくは「ビックカメラ 新宿西口店」の2店舗での修理でした。

新宿にはAppleの公式店舗がなかったのですが、これでやっとApple store新宿で公式店舗のサービスが受けれるようになります。

日本で1つの地域に3店舗も修理できる場所がある地域はないので、新宿は一気にApple製品の修理の聖地になりそうです!

iPhoneのバッテリーの状態(ベータ)確認方法!最大容量やピークパフォーマンス性能とは?

2018年限定料金!iPhoneのバッテリー交換の値段は?Apple修理費用の返金方法

Apple store新宿の修理予約方法は?

Apple store新宿の修理予約方法は3つです。

  1. AppleCare電話で予約
  2. ジーニアスバーで予約
  3. iPhone/iPadのアプリで予約

Apple storeの予約システムは、どの方法で申し込んでも同じなので、自分の好みに合わせて修理予約をするのがおすすめです。

Apple careへ電話で修理予約

AppleCareのアドバイザーと話をしながら予約をしたい人におすすめです。

Apple storeのアドバイザーは、故障したiPhoneやiPadの症状を詳しく聞きながら、親身になって対応してくれます。

修理を初めて申し込む人や、故障原因がわからない人はApple careに電話をするといいです。

⇒Apple careの電話番号:0120-27753-5

もしかしたら、少しの操作をするだけで、症状が改善することもあるので、わざわざ修理へ行く手間が省けるかもしれません!

パンディー
AppleCareのアドバイザーって、すごいニャー!!

iPhoneのバッテリー診断方法は無料のApple careの電話サポートへ!ios11

ジーニアスバーで修理予約

自分である程度、故障の症状判断ができて、パソコンを使える人におすすめです。

ジーニアスバーでは、Apple careのアドバイザーと一緒の予約システムを使用しています。

1週間先の予約まで取ることができるので、計画的に修理予約しましょう!

>>ジーニアスバーでの予約はこちらへ

iPhone/iPadのAppleサポートアプリで修理予約

iPhoneやiPadが使えて、アプリで気軽に修理予約したい人におすすめです。

軽い故障やApple製品を複数台持っている人は、『Appleサポート』というアプリから修理予約することができます。

Apple IDでサインインを済ませていると、ある程度自分の情報を自動で入力してくれるので、操作が省略出来て楽になります。

Sponsored Link

Apple store新宿の場所は新宿マルイ1階

Apple store新宿の場所は、新宿マルイ本館1階です。

道向かいの伊勢丹新宿本店にはApple watch専門の「Apple Watch at Isetan Shinjuku」があります。

iPhone/iPadとApple watchを同時に楽しみたい人には、新宿はとても便利になりそうです!

Apple store新宿の行き方|JR新宿駅から

Apple store新宿へJR新宿駅からの行き方です。

  1. まずは、JR新宿駅に到着します。

  2. LUMINE2が見えたら右側へ進みます。

  3. 24時間営業の「DVD鑑賞金太郎」と、「FOREVER21」の間の道を左折します。

  4. しばらく真っすぐ進んで、「三菱東京UFJ銀行」と「新宿伊勢丹」の間の道を左折します。

  5. 左折するとすぐにApple store新宿(マルイ本館1階)に到着です。

三菱東京UFJ銀行の真横にあるので、カドを曲がるとすぐにわかります。

パンディー
2階のスタバがあるニャー♪

Apple store新宿の行き方|東京メトロが一番近い

Apple store新宿(マルイ本館1階)は東京メトロ「新宿三丁目駅」の出口になっています。

東京メトロで行けば、出口のすぐ左側にApple storeがあるので、一番近くて便利です!

ジョブズ
雨の日は東京メトロで行くのがおすすめです!

Apple store新宿まとめ

いよいよ新宿にApple Storeが誕生しました!

銀座や表参道のような大型店舗ではありませんが、Appleファンにとっては利用しやすい店舗になる事は間違いありません。

今回は「修理予約の取り方」「店舗への行き方」を調べてみましたので、お役に立てればと思います♪

ワレワレワ
はじめ!今度、Apple store新宿へ行きたいニャー!!
Sponsored Link

-iPhone

Copyright© iPhoneは格安SIMが安い!おすすめキャリアの最新比較ランキング! , 2024 All Rights Reserved.